Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

表情…((´∀`)) ( ノД`) Σ(・□・;)

2021-02-03 17:42:40 | ・・・センセイのひとりごと

ソフトバンクショップに予約を入れました。
iPadの調子が悪くて、見てもらうためです。

空き時間が14:30~15:00しかないらしく、その時間で予約。
さぞかしびっしりと人がいるのか…と思いきや、隅の方に1組だけ。

(あら……拍子抜けだわ~~~

まあ、あまりお客さんが満ち満ちているのは問題ですかね。
ともかく、広いショップは、ガランとしていました。

そして、私の前の予約の方がキャンセルしたのか、あるいは素早く問題解決したのかわかりませんが、早めに行ったのに、予約時刻前に応対してもらえることに
担当についてくれたのは男性で、目にかかるくらい伸ばした前髪とマスクのせいで、全然顔がわかりませんでした

対応自体は親切で、無事に問題解決しましたよ

それにしても……今のご時世……マスクのせいで、人の顔がわからないですね。

TVで見たハナシ。
昨年、小学1年生になった子供たちが、クラスメイトの顔がお互いわからなくて……という……。
まさに、それ。
相手の表情がわかり辛くて、声の調子などで判断するしかなく…そんなに意識したことがなかったのですが、案外私たちって、顔の表情を見ているんだなぁ…と思いました。

『笑顔は人のために』

と聞きますが、早くマスクを外せる日が来ないことにはねー
せっかく笑顔になっても、相手に伝わらない…

でもきっと、あと少しの辛抱です きっとね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光浴しましょう! | トップ | プロ意識・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事