マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

スバンパレードにチャタイムが帰って来たけれど

2017-12-20 17:33:19 | お菓子・パン・飲み物
台湾のドリンクのお店Chatimeの店舗が、一気にtealiveという名称になったのが今年の初め。
私はチャタイムの、北のあの人をおちょくるCMが問題になったのかと思ったとここでも書きましたが、
どうやらフランチャイズのゴタゴタだったらしかったですね。
だからほとんどがtealiveに変わってしまったものの、ちらほらとチャタイムのままのお店もありました。

スバンジャヤのこの辺りにあったチャタイムは全部tealiveになっていましたが、
なんとスバンパレードにチャタイムが戻ってきました。G階のコーヒービーンのある入り口です。
     
チャタイムからtealiveになったお店はそのままLG階にあります。

私はウーロンミルクティーが好きなので先日tealiveで注文したところ、
ウーロンミルクティーはメニューから無くなってしまったんですって。
だいたい私が好きな物って廃版になるよね・・・ 

それなのでチャタイムに行ってみました。
ウーロンミルクティーはありますか?と訊いたら、
「ウーロンミルクティーは無いけれどブルードウーロンミルクティーならあります」と。
え?どう違うんですか?
「ウーロン茶をブルーしてミルクティーにします」

分かんないけどそれ。とたのんだのがこちらです。
     

作るのをじっと見てたら、お茶ッ葉からウーロン茶を淹れて、それから作ってました。
ミルクティーなんかにしちゃって、タピオカなんかもごっそり入れちゃうので、
そんなにこだわらないんだけどね。シュガーレスにしなかったので甘かったし。

まぁどちらも頑張ってください。
でも今一番気になっているのはtealiveのこれ。なんと青蛙よっ!!! 
     

まさか中にアオガエルは入ってないとは思う。 
でももしかしたらという一抹の不安はある。 

そういえば亀ゼリー屋さんで中に亀が入っているんですかって訊いたら、
なに言ってんのよぉって感じで「入ってない」と言われたんですが、
あれはちょっと入っててほしかったな。