AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

「GIVE ME FIVE」のPV

2012-02-27 21:23:40 | AKB48
「GIVE ME FIVE」のPVを初めてシアターで観た時は曲演奏の抜粋だったのでこんな物かと思いました。
しかしCDが届いて全編を観た時はさすがに驚きました。

確かに監督は『北の国から』を撮った監督と言うのとPV自体が30分を超える跳んでも無い作品だとは聞いていたが。
先生役に陣内孝則が出て来て「そこまでやるのか」と思っていたら父親役は平田満、ゆきりんの父親はつかこうへいの秘蔵っ子と呼ばれた酒井敏也。

勿論話しの内容も中々見せる出来映えです。
「涙サプライズ!」の頃からAKB48のPVは何処まで行くのかと思っていたけどこのPVはもはや私が知っていたアイドルのPVとは別次元です。
次のシングルCDではもう2時間物の映画にするしか今回のPVを超えられないんじゃないかと思う出来です。

AKB48のPVは金が半端無く使われていると言うのは何となくその出来映えから分かってましたが今回はあきれた。

私が購入したのはTYPE Bで、同梱されているスイート&ビターは本格的なアイドルPVの出来映えでこちらの方が親近感があります。
とても可愛い出来ですが前田さんとペアを組むのは大島さんでは無く指原さんと言うのがちょっと気になります。

一方で「羊飼いの旅」はシアターで何度か見た演出、メンバーが横になって始まり徐々に立ち上がるあの演出。
出番は少ないけど永尾さんの表情が光ってます。
センターの渡辺麻友はさばドルの印象があるのでちょっと笑ってしまうけど良い表情です。

AKB48はシアター公演、外のコンサートでも衣装を頻繁に変える点だけでも他のアイドルグループとは大きく差別化がされています。
その上に他のアイドルグループにはコストを考えるととても出来ない上質のPVを提供して。
この上質なPVがアイドル成功の一つのツールであるとするならば、もう次のアイドルグループにはその背中を追う事がとても難しくなるかも知れません。

そんな事を思いながらTYPE BのPVを鑑賞しました。

テッド
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『GIVE ME FIVE』その他の3... | トップ | 指原莉乃 ジャカルタ公演(総... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新参もの)
2012-02-28 06:48:12
PVと言うか、もはやミニドラマかショートムービーですね。

フレンチ・キスの1st,2ndシングルにもドラマは着いてましたが値段は3000円でしたのでお買い得感はあると思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事