AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

天地真理 スクリーンコンサート(ナッキー)

2013-04-25 23:11:54 | アイドルを回想(AKB48を含む)分析系
天地真理 スクリーンコンサート(ナッキー)

新聞で、週刊誌の広告に、「天地真理 スクリーンコンサート」という見出し、ネットを検索した結果、1976年のコンサートを上映する企画。
若い頃は、天地真理のファンではありませんでしたが、うれしい企画です。

AKB48もいつかは活動を停止するでしょうが、それから30年以上たって、是非スクリーンで見てみたいものです。自分が生きているかは疑問ですけれど。ナッキー

以下、ネットをリンク・引用

天地真理ものがたり 歌で綴るスーパーアイドルの復活を引用。
「私は天地真理」というタイトルで、郵便貯金ホール(東京芝公園)においてコンサートが開催されたのは・・・1976年4月。
あれから、37年の時間(トキ)を経て・・・ふたたび あの日の感動が、スクリーンの世界に戻ってきました・・・
来る2013年6月1日、東京新宿・角筈(つのはず)区民ホールで、当時のライブ音源とコンサートの模様の写真映像をスクリーン上で再生成しようという、実験的な試みをファンクラブ主催で開催します。
写真素材は、ソニーさんが保管していただいた未公開のもので、ライブの模様が克明に記録された貴重なものらしいです・・・
大画面のスクリーンに映し出された、若き天地真理さん。そしてライブの活き活きした音声が混然一体となって・・・
これはもう、云わば「タイムマシン」に乗って、当時のライブ会場に着陸したような感覚になるにちがいありません。
真理さんも当日の舞台挨拶にいらっしゃるとのこと、ご本人もファンのみんなと一緒に、きっと不思議な感覚を抱かれることでしょう。
あの当時、真理ちゃんコールしていたあなた!
青春を取り戻すチャンスですよ!

youtube
天地真理さんは、国立音大付属中・高等学校で、ピアノ専攻から声楽科¬に転向してから、そしてアイドル絶頂期も、その後もいつもファル¬セットを磨くため人知れず努力していた
天性の歌手のほうが真理さんらしくて、しっくりしますね。

以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷口愛理が美少女なのに驚く... | トップ | SKE48チームK2「ラムネの飲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルを回想(AKB48を含む)分析系」カテゴリの最新記事