AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

アイドルとは、いつ引退するか分からないから今見に行く。逆も真のようだ(ナッキー)

2014-10-16 00:00:48 | アイドル論
アイドルとは、いつ引退するか分からないから今見に行く。逆も真のようだ(ナッキー)

アイドリアンの鉄則として、
アイドルは、いつ引退するか分からないから今見に行く
アイドルは、いつ可愛くなくなるか分からないから、可愛いうちに見に行く
アイドルは、いつ茶髪になるか分からないから、黒髪のうちに見に行く。

もし、推しているアイドルが、引退した時に、あなたが、残念と思うのだとしたら、
それは、熱心に、真剣に、そのアイドルを見ていなかったからである。
アイドリアンは、推しているアイドルが、引退したら、(可愛くなくなったら)、後悔する暇などなく、次の好きなアイドルを見に行く。
これは、推しているアイドルに冷たいのではなく、
後悔しないくらいに、根をつめて応援した結果なのである。

以上は、アイドルを鑑賞する立場の論理。
アイドルの立場から、ファンはいつ応援をやめるか分からないから大事にするという趣旨のブログ記事を読んで、新鮮に感じたので引用します。ナッキー

今日は皆さんから頂いた意見の中から選び抜いた議題でブログ書こうと思います♪
まず推しへの愛について!
私は結構対応ヘタクソでサバサバしてて、甘えたりとか可愛らしい仕草とかするの苦手ですが
皆さんのこと大好きですし、私のことを推してくれる人がいるおかげで私がアイドルでいれるっていうのは常に思っている事です。
一度でも私の所へ来てくれた方の事は覚えてるし来てくれなくなってしまったとしても私は待ってます!
早く来てとか寂しいとかそゆこと言わないけど皆さんのこと考える時間は1日の中で必ずあるし
それにそれに
アイドルとファンって儚いものでアイドルだっていつ消えてしまうかわからないしファンの方だっていつ消えてしまうかわからない
だから私は今いるファンの方を一人一人大事にしたいとおもっているし
メグリアイの椎名七海は、アイドルの椎名七海はいつまで見れるかなんて決まっていなくて、でも有効期限は必ずあるから
会えるときに会いに来てほしい!
後悔しないようにね(・v・)

以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NMB48山田菜々卒業発表 ... | トップ | HKT48宮脇咲良は”芸達者”(総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル論」カテゴリの最新記事