AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48 チームA 恋愛禁止条例 11月6日 (KC)

2008-11-07 01:50:57 | チームA・チームK・SDN48
対象内18順くらい、上手奥の台の上、一番左。台の上からなので、メンバーの全身、足までよく見えた。それと、ネット配信では映らない、上手・右端を正面に、下手・左端をななめに見ることができた。

MC1:
藤江れいな:お題を言い間違える。大声ダイヤモンドの歌詞に、涙がうるうる (瞳がうるうる が正解) 隣の大島麻衣が訂正を入れて、「one more take」(もう一回最初から)と声をかける。
トップバッターの石田晴香がMCを始めた時に、2列目の宮崎美穂が、藤江れいなの耳元で何かささやいた。失敗した藤江を落ち着かせるためだったのだろうか。

藤江れいなのキャッチフレーズ「にゃん、にゅん、にょん」を一緒にやる観客は少しいる。
宮崎美穂のキャッチフレーズ「どれみどみど、『みゃお』」で手を上げる観客はほとんどいないように見えた。

M6:ハート型ウイルス
スタンドマイクを設定するのが、バックダンサー3人。衣装が白の ガラスのI LOVE YOU 風。

MC2
話し始めた高城のマイクを、口元に近づけるように鈴木がマイクに手をかけてあげていた。

M10:スイッチ
畑山亜梨紗 欠場。109 が始まる時、上手からステージへ。

M11:109
この曲は16人のメンバー全員のソロがあり、ネット配信では、ソロパートを歌うメンバー2人がいつも映らない。消去法で、藤江ポジションと佐藤亜美菜ポジションと分かっていたのだが、今日、この目で、確かめた。
うわの空で歩いた  畑山亜梨紗
ゆるい坂を登って  佐藤亜美菜

M11:109
ネット配信で、泣き崩れるメンバーを、よしよしとあやすメンバーが映るのが誰かわからなかった。上手柱より右で、
泣き崩れる  近野莉菜
あやす    板野友美

MC3:お題は、メンバーの新しいニックネームを考える。
近野から宮崎へ「ネーミングセンスなくない」
???から板野へ「昨日函館を知らなかったから、パープリン」 ネット配信ではカット。
板野から小原へ「このまま行くと可愛そうに思う。(いつまでも姫と言っていると)、大きい声ではいえないけど、どっかの、しん しん と同じ匂いがするんですよ」

補足:最初、身障者と言おうとして、放送禁止用語として、省略しているのかなあ、と思ったけど、板野は、後でティアラが・・・と言っていたから、シンディのことを言おうとしたのだと分かった。

ネッシーを板野が知らなかった箇所もネット配信カット。カットする箇所は、少しずつあちこち切っている。

E1:AKB参上
ネット配信のイントロの映像がどこを映しているのか明確には分からなかったが、
上手・下手両端の2つのパネルが、横の網目状になり、その後ろに控えるメンバーを映していたのだと、分かった。
アンコールのコールの後で流れる、この曲の印象的なイントロと、よく見えないけど網目の後ろでポーズをとる4人、この曲が気に入った。

MC4:公演を紹介するところ
藤江れいな 途中でリバイバルと言ってしまう。
MCを毎日のように何度もとちる藤江、暗記したことを口にするのが苦手なのだろう。いっそのこと、こういう趣旨のことを紹介する と理解して、言葉は自由にやらせてみた方がよいのでは。野球でいうとバントの失敗する打者に、ヒットエンドランをかけてゴロを打ってランナーをすすめなさい みたいな感じで。

M1-2
オレンジの衣装+黄色のソックス  大島、板野、藤江、石田
青の衣装   +白のソックス   北原、近野、中塚
緑の衣装   +青緑のソックス  佐藤亜、中田、瓜屋、野中
紫の衣装   +ピンクのソックス 宮崎、小原、鈴木、畑山、高城

髪の毛に、
衣装と同じ色のバンダナ  大島
衣装と異なる色のバンダナ 北原:黒 小原:緑 高城:ピンク 野中:紫
白いバンダナ       藤江、宮崎、石田、中塚
衣装と同じ色の蝶々のリボン 佐藤亜、中田、瓜屋、近野
衣装と異なる色の蝶々のリボン 畑山:ピンク 鈴木:ピンク
何もなし           板野

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 メンバーの収入って収... | トップ | AKB48 チームA 恋愛禁止条... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事