AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

マリコ様には 感謝しているのです(ピーナッツ)

2013-02-07 21:30:00 | AKB48
そういう時期, そういう時, そういう縁…。

僕、考え方としては 3つ目…篠田麻里子の考え方が 1番「強い」と思っている。
これは あのベッキーと同じ考え方だ。
でも、篠田麻里子の場合は 様々な経験があったからこそ、そこに行き着いたわけで…。
ただ、彼女は 今回のも そうだけど、そういうの…活かされてると思う。
そして、何より 僕は 彼女に感謝しているんだ。

それは なっちゃんのこと。あの日、鍋パーティーを開いてくれたでしょ…。
あのワンクッションが デカイ。
人生単位で デカイ。

なっちゃんは "かなり経ってから"…っていうけど、僕は そんなに早く秋葉原駅あたりを、ドンキホーテのところを歩けたのは その日があったからだと思っている。
篠田麻里子様…あなたのおかげです。
ずいぶん前のことだけど、ありがとう。
女の子にとって、そういうの(女子会?)は とても大事なんだと思う。
なんか、秘密の部屋で 鍋囲んで…。
例えば、そこで 秋元 康の悪口とか言ったっていいじゃない?
どっちかっていうと、そういうのも言っといてほしいよ。
また、それぐらいじゃなきゃあ~。

よく 世間では "女子は (もろもろ) 立ち直りが早い"って言うでしょ…。
でも、僕、あれは 違うと思う。
"そういう会を開く能力をもっている"ってことだ。
また、女の子には 必要なんだよ…きっと。

そして、いろいろ 察知し、そういう会が必要だと感じ、動いてくれた マリコ様には 感謝!感謝!感謝!なのです。
あれがあったことで、なっちゃんの幸せが繋がった。
たぶん、AKBに対する拒否反応みたいなものも最小限、さほど感じずに、次の朝、起きれたと思う。
なっちゃん…今は 気付かないと思うけど、あの日が ターニングポイントだ。
そして、それこそ 君が AKBで してきたことの証明…だと、いつの日か(年とってから?) 感じるといい。
ただ、それ以上…とにかく、マリコ様には 感謝しているのです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏木由紀 仮面をとった素顔(... | トップ | AKB高橋みなみ、アイドルの恋... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬ)
2013-02-08 09:49:52
私も麻里子様に救われた一人です。正確には私のカミさんが。私の妻はなっちゃんの大ファンで、脱退が決まった時は本当に落ち込んでいました。
そんな時に麻里子様ブログのあの写真がどれだけ安心と希望を与えてくれたことか。今日も家の冷蔵庫の扉で笑っている缶バッジに磁石をつけて改造したなっちゃんマグネットを見る度、あのブログの写真を思い出します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事