AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

アイドルは一瞬の輝き(テッド・KC)

2014-10-22 00:00:01 | アイドル論
アイドルは一瞬の輝き(テッド・KC)

今は筆を折り管理人に徹している旧名テッド氏は、チームBで佐伯美香を推していた。
平嶋夏海推しのナッキー氏、平嶋夏海推しのピーナッツ氏、浦野一美推しのときめき研究家氏、柏木由紀推しのゆきとも氏とブログがチームB一色の中で、私は箱はチームB、メンバーは研究生の宮崎美穂推しだった。

ナッキー氏がAKB48史上、小野恵令奈・渡辺麻友・宮脇咲良が最高のアイドルと書いているが、

ひまわりセカンド公演で、高橋みなみポジションで、一部出演した時の宮崎美穂は衝撃的だった。

今宮崎美穂が渡辺麻友にルックス・アイドル性で負けているのは、一瞬の輝きで、まゆゆを上回ったからである。美人薄命。純粋にすごいアイドル短命。
渡辺麻友は、下積みから勝ち抜いていくAKB48システムに勝つために、アイドル性を犠牲にしたようなもの。

アイドルが長命とは自己矛盾。一瞬の輝きが、宮崎美穂よりは相対的に薄かった渡辺麻友。
事務所の育成方法としては、桜田淳子、山口百恵、渡辺麻友の長期型が金になり正しいが、
アイドリアンは、作り手の育成の漏れをとらえ、一瞬の浅香唯・宮崎美穂を鑑賞できるかに勝負をかける。

浅香唯はデビューしてから二曲がすべてで、「ヤッパシH」で指原化してから売れたけど、デビューの輝きは失っていた。

佐伯美香の話を書こうとしたが、たとりつかず。今の佐伯美香がいかに美人かという写真をはる。佐伯美香は、アイドルとしては輝かなかったが、本質は美人だった代表例である。

テッド襲名KC


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏木由紀『ミエリーノ柏木』... | トップ | 指原莉乃 ”素の姿を見せてく... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはっ?! (DD)
2018-08-14 01:10:32
いや~美人ですわ~♪
こんな人がAKBにおったなんて。
.....って、いつのブログにコメしてるねん笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル論」カテゴリの最新記事