AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

これでいいのか?バラエティー戦略 (ピーナッツ)

2011-11-24 12:30:00 | SKE48/NMB48/HKT48
NMBもAKBも冠番組は、たくさん持ってるけど、自身がホスト役として、番組を回していく、名実ともに"冠番組"は、まだ、1本も持っていない。

それを出来る能力があるのに…。

保険をキッチリ作って、それをさせないAKBのやり方がいいのか?
最初は、未熟さ満開でも、とにかく、経験を積ませて、後に、なんとかなっていくジャニーズ方式がいいのか?

ピース,ロンブー淳,笑瓶,若林,ケンコバ,陣内,たむけん,バットボーイズ…。
彼らから、一旦、卒業して、というか、彼らをゲストに呼んで、成立するようなAKBの番組が観てみたい。

それと、「なにわなでしこ」は、まあ、いいんだけど、「どっキング48」でのNMBの子は、気の毒でならないよ。
吉本勢による風俗話,エロ話,下ネタ,彼氏おるやろチェック…。どんな顔して、後ろに座っていれば? 正直、AKBの子だと、耐えられないと思う。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎解きはディナーのあとで ... | トップ | ベストヒット歌謡祭 HKT... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご教示ください (kizudaraqke)
2011-11-24 19:16:55
AKB的な女性アイドルがすべて行う番組をキー局で見た記憶が有りません。

昔、関東では、磯野・松井・森で日曜午前中に30分番組をやっていました。
また、安田美沙子・山本梓・夏川純が深夜番組をやっていました。
上記の方々は比較的年齢も高く、私の認識ではAKB的アイドルでは無いと思います。
(あてはまるのは麻里子さんくらい?)

機械技術者であり芸能関係に疎い私の勝手な推察ですが男性アイドルは上手くいけば息の長い活動になりますが、女性アイドルは元々アイドルとしては短命なのではないかと思います。

それに、女性だけだと何となくパンチに欠ける気がするのは私だけでしょうか…
返信する
「それ」ができる能力 (Unknown)
2011-11-25 09:54:25
本当に彼女たちにあるんでしょうか?
AKBが大好きだけれど、冠番組かどうかに関わらずAKBが出ているバラエティーは退屈です。
というかバラエティーに出演している彼女たちが退屈です。
時々教養のなさを晒しているだけのように思えて気の毒にすらなります。
こういったファンは少数派なのでしょうか。
どの辺が面白くて、どのメンバーに番組を回し、盛り上げる力があるのか教えていただければと思います。
返信する
"初"は、大変だけど… (ピーナッツ)
2011-11-27 18:45:16
1つ、司会は、複数でやってもいい
1つ、ポイント進行は、局のアナウンサーに任せてしまう。
1つ、けっして、AKBの中で完結してしまわない。
1つ、ゲストのために番組をやる!ぐらいの精神でやる。
1つ、男の団体は、こわい威圧。女の団体は、面倒くさい威圧に映る時があることを理解して、武器にする。
1つ、大事なのは、あくまでも、企画。
実は、リニューアルした『EXILE魂』が、1つのカタチを見せていると思う。
実は、過去の歴史をひも解くと、おニャン子クラブが、一番近かったのかもしれない。もちろん、台本丸読み&コメント台本の問題もあったわけだけど…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事