AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

平嶋夏海さん、ブログ記事を書きながら・・・・と妄想(ナッキー)

2012-01-14 00:00:04 | 平嶋夏海
平嶋夏海さん、ブログ記事を書きながら・・・・と妄想(ナッキー)

渡り廊下走り隊のブログに、平嶋夏海が、「一緒に!゛∩(^∀^*)なっちゃん」という力作の記事 リンクはこちら

おお、なっちゃん、文章を書きながら、ナッキーのことを、ひょっとして思い出したのかと、つい、妄想してしまいました。要約して引用します。


いつだったかな?
ほんとに最初のほうに
MCで誰かが『楽しんでいってください』って言ったんです

そしたら舞台監督さんが『君たちはまだそんな上から言えるようなレベルじゃない。だから楽しんでいってくださいじゃなくて一緒に楽しみましょうにしなさい』って

私は【見て!私のパフォーマンス!どう!?】みたいな強気な性格じゃないから
その言葉がより公演を好きにさせてくれました!!

で、本題へ入ると
今秋葉原の劇場へきてくださる方は
昔のように話題づくりや、茶化しに公演へ来たんじゃなくて
きっとシアターの女神の歌詞のようにいっぱいメール抽選に応募しては外れたりして、やっと当選した!って方がほとんどだと思うし
初めて公演をみる方もたくさんいると思います

だからこそ、その公演を思いっきり楽しんで見てほしいです
ライブDVDだと曲中のコールははいってたりするけど、自己紹介MCは無いからよくわからなくてなかなか反応しづらいとは思います

でも、MC中に声を出していいんです!
もちろんそれはメンバーの話を遮ったりその他もろもろみんなが不快に思うことはNGですが。

昨日の公演の自己紹介MCでも、おもわず言ってしまったけど
ステージは私たちだけでは作れません

客席にいるファンの方も一緒に作るものなんだと私は思っています
それはAKBに限らずどの歌手のライブや、舞台、ミュージカルでも一緒だと思います

ぜひ手拍子や声援を好きなメンバーへ送ってください
もちろん『私はじっくり見るのが好きなんだ。』という方もいると思います
それが一番楽しんで見てもらえるならそれでいいんです

ステージだけで盛り上がっても
客席だけで盛り上がっても
いい公演にはならないから

ステージも客席も一緒に盛り上がれたら最高に楽しいんです
相乗効果です☆
私のブログを何人の方が見てくれてるのかわからないけど
次公演を観に来てくださったときにはまた一緒に楽しく、盛り上がりましょう

声援と手拍子を強制してるわけじゃなくて、恥ずかしがらず気後れせずに楽しんでほしいということです。
もしそう感じてしまうような文章でしたらごめんなさい。



感想:妄想した部分は、
もちろん『私はじっくり見るのが好きなんだ。』という方もいると思います。   と書いてあるところ。
リクエストアワーDVDの握手会の時に、平嶋夏海さんに、言われたんです。

「いつも、おとなしく、ご覧になっていますが、楽しんでいただけていますか。」

その一言に対して、「私はじっくり見るのが好きなんです。」という趣旨で、答えました。何と言ったにか、気持ちが舞い上がっていたので、覚えていませんが、流れとしては、こんな感じでした。

平嶋夏海さんって、いい性格だなあと、感じたフレーズ。

私は【見て!私のパフォーマンス!どう!?】みたいな強気な性格じゃないから

声援と手拍子を強制してるわけじゃなくて、恥ずかしがらず気後れせずに楽しんでほしいということです。
もしそう感じてしまうような文章でしたらごめんなさい。


一つだけ気になったのは、切符が買いやすかった当時は、「昔のように話題づくりや、茶化しに公演へ来た」お客さんがいたのですね。

ナッキー

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HKT48 植木南央 宮脇咲良 ... | トップ | 指原莉乃 愛しきナターシャ(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解は、2つあっていい (ピーナッツ)
2012-01-14 13:12:51
なっちゃんは、"見て!どう!?"ってのより、どちらかというと、"お客さんも舞台に上げたい"タイプだと思ってる。
でも、なるほど、そんなことがあったんですね…納得。
ただ、僕は、2つあっていいと思うんだ。
誰かが言った、"楽しんでいってください"…。その想いも間違っていないよ。責任,重しに裏付けされた自信があって、初めて言えることだからね。
あ、やっぱり、訂正。3つあった方がいいな。女優は、それが沢山あって、場面場面でコントロール出来た方がいい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平嶋夏海」カテゴリの最新記事