AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

日本レコード大賞

2011-11-20 22:00:00 | AKB48
少し古い話しですが今年の日本レコード大賞の候補者が決まった様です。

以前、AKB48が「Beginner」でミリオンを達成した時に「自分の廻りでAKB48を知ってる人が殆どいない、ミリオンセラーって何なんだろう」と嘆いた事があります。
しかし、今年のレコ大候補曲で私が聞いた事のある曲は「フライングゲット」しかありません。

今年、AKB48が出したシングルCDは

桜の木になろう 107万枚 
Everyday、カチューシャ 158万枚
フライングゲット 158万枚
風は吹いている 139万枚

対して他のレコ大候補者とそのシングルCDは
西野かな Esperanza 4.5万枚(2月発売のDistanceは6万枚売れた)
KARA GO GO サマー! 23万枚
AAA CALL 不明 (誰か教えて下さい)
JUJU この夜を止めてよ 不明 (誰か教えて下さい)
水森かおり 庄内平野 風の中 10万枚
氷川きよし 情熱のマリアッチ 10万枚
FUNKY MONKEY BABYS それでも信じてる 3万枚
東方神起 Why?(Keep Your Head Down) 28万枚
いきものがかり 笑ってたいんだ 5万枚

このデータで日本レコード大賞の行方を占うのは馬鹿馬鹿し過ぎて話しになりません。

岩佐美咲って演歌のCD出したっけ?

テッド
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季とAKB48 | トップ | NMB48「 なにわなでしこ」 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-21 00:31:09
EXILEがレコ大辞退したそうです。今年はAKB48さんどうぞ、とゆうことらしいです。みすとさんのブログ、読んでみて下さい。
返信する
受賞の意味 (kizudarake)
2011-11-23 13:55:58
レコード大賞は昔から世相の反映ではなく芸能界内の慣れ合いと言われていますよね。

純粋に各賞を決めるのが世相を反映してのものであれば、昨年のEXILEもAKBも全うであったと思っています。

売上枚数は関係無いと思います(いわゆる複数枚買い、ラジオやダウンロードで人気等あると思いますので)。昨年はAKB知らない人が多かったですが、今年は名実ともにAKBが受賞すべきと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事