AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 Twitter炎上騒ぎについて(総選挙分析ライター)

2015-04-25 18:00:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃 Twitter炎上騒ぎについて(総選挙分析ライター)


昨日(4/24)のMステにHKT48が出るという事前情報があったので、8時過ぎにTVのチャンネルを入れるとジャストタイミングでタモリとメンバーのMCトークから新曲『12秒』までを見ることができた。
150424 Mステ HKT48 MCトーク
「12秒」HKT48 150424 Mステ

メンバーの衣装はそれまでのサンダーバードの制服のような水色のものから春らしい爽(さわ)やかな色の装いになり、メンバー1人ひとりが輝いていた。

昨日は支配人を兼務する指原莉乃を抜いた映像が多く、指原を推す人にとっては大変ありがたかったのだが、それが面白くないという指アンチが指原のTwitterに直接その感情をぶつけて炎上騒ぎとなったようだ。

(指原のTwitterに寄せられた指アンチのつぶやき 「mステお前ばっか抜かれて面白くなかった。そろそろ移籍しろ」)

だが、HKT48がMステに出られるようになったのは昨年の「桜、みんなで食べた」からであり、その後の「控えめ I love you!」でも指原を抜いた場面は圧倒的に多いので別に今回だけが異常ではない。指アンチは勉強不足で前の映像を見ていないのではないか?
「桜、みんなで食べた」HKT48 140214 Mステ
「控えめ I love you!」 HKT48 140905 Mステ

筆者が2年ほど前に40代男性の同僚にAKB48Gメンバーの写真を見せてどれくらいのメンバーを認識しているかを確認したところ、AKB48では高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜の3人、HKT48は指原莉乃だけ。SKE48の両松井、NMB48の山本と渡辺美優紀は知らないという状況だった。まあ、SKE、NMBの両エースでもこんなところかなと。

テレビ朝日のMステの担当者にしてみれば、まだまだ全国的には無名の博多のグループの両センター(宮脇咲良、兒玉遥)にこだわってその映像を追うあまり、一般視聴者にチャンネルを換えられては困るので、知名度のある指原に映像を頻繁に集めるのはいたしかたがない。これはテレビ局の大人の事情でしょうがないのではないか。

指原がTwitterで「昔、本当にうつらなくてワンカットでファンのみんなとたくさん喜んだの嘘みたいだね。こんなリプがくるなんて、昔だったら考えられない。昔の自分に教えてあげたい。」とつぶやいていたが、このつぶやきはもっともで下記にあげた映像などはまさしく「サッシーを捜せ」とばかりに目を凝らしたがあまりに指原の出番が少ないのでそのときはなんとかもう少し正面の位置で長く映らないものかと思いブログ記事で指原の宣伝をするしかないと筆者なりに思ったものである。

101224 Mステ「Beginner、ポニテ、ヘビロテ」映像 指原19位後
111223 Mステ「Everyday、カチューシャ」映像 指原9位後
111223 Mステ「風は吹いている」映像 指原9位後
121005 Mステ「UZA」映像 指原4位後
131127 ベストアーティスト2013「ヘビロテ(お仕事)」 指原1位後

昨日の炎上騒ぎはこれで終わっていればいつものこととすまされたのだが、その後に別の狂人?から

「アイドルをゴミのように扱い、ファンの競争心を散々煽っているくせして何を言ってる? 指原、明後日、握手会でお前の鼻がひん曲がるくらいに思いっきりぶん殴ってやるよ。お前が無理そうなら矢吹奈子をボコボコに蹴り上げてやる」

という極めて物騒な脅迫投稿が指原のTwitterにされてさすがに「運営が警察に相談し」たようだ。早くこの狂人?を特定して指原や矢吹に害が及ばないように対応してもらいたい。

一般の企業に勤めている社会人ならSNS上でこのような発言をして特定されたら間違いなく自らの立場を危うくすることを承知しているから、投稿した人は学生か組織に従属しない自由業の人ではないかと推測したがこの一言の代償は重い。

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明治座「HKT48指原莉乃座長公演」まとめ(総選挙分析ライター)

2015-04-25 10:00:00 | 分析系 メンバー
明治座「HKT48指原莉乃座長公演」まとめ(総選挙分析ライター)


2015年4月8日から23日まで明治座で行われた「HKT48指原莉乃座長公演」の記録をまとめた。

■開催日時(明治座)
4月08日(水) 開場17:00/開演18:00
4月10日(金) 開場17:00/開演18:00
4月11日(土) 開場11:00/開演12:00
4月11日(土) 開場16:00/開演17:00
4月12日(日) 開場11:00/開演12:00
4月12日(日) 開場16:00/開演17:00
4月13日(月) 開場17:00/開演18:00
4月15日(水) 開場17:00/開演18:00
4月17日(金) 開場17:00/開演18:00
4月19日(日) 開場11:00/開演12:00
4月19日(日) 開場16:00/開演17:00
4月20日(月) 開場17:00/開演18:00
4月21日(火) 開場17:00/開演18:00
4月22日(水) 開場17:00/開演18:00
4月23日(木) 開場17:00/開演18:00

チケット:席9,800円、A席7,800円 (席数:1階834席、2階390席、3階144席(合計1,368席))


第1部 博多少女歌舞伎『博多の阿国の狸御殿』
<配役一覧>
○たぬ蔵一家
キヌタ・・・・・・・・・指原莉乃(HKT48)
おはぎ(キヌタの妹分)・・・矢吹奈子(HKT48)
お黒(メス組リーダー)・・・多田愛佳(HKT48)
お玉(メス組副長)・・・・・森保まどか(HKT48)
小まめ(メス組)・・・・・・田島芽瑠(HKT48)
おネギ(メス組)・・・・・・坂口理子(HKT48)
おミソ(メス組)・・・・・・村重杏奈(HKT48/NMB48)
きのこ(メス組)・・・・・・朝長美桜(HKT48/AKB48)
ぽん太(メス組用心棒)・・・酒井敏也
たぬ蔵(親分)・・・・・・・岡森諦

○博多阿国一座
阿国・・・・・・・・・・宮脇咲良(HKT48/AKB48)
お菊(幹部)・・・・・・・・兒玉遥(HKT48/AKB48)
お梅(幹部)・・・・・・・・今田美奈(HKT48)
百合・・・・・・・・・・・本村碧唯(HKT48)
椿・・・・・・・・・・・・松岡菜摘(HKT48)
すみれ・・・・・・・・・・穴井千尋(HKT48)
たんぽぽ(研究生)・・・・・植木南央(HKT48)
ひまわり(研究生)・・・・・熊沢世莉奈(HKT48)
海丸(座頭)・・・・・・・犬飼淳治
ガン平(番頭)・・・・・・岩本達郎

太閤秀吉・・・・・・・・・・・・・・高木稟

<あらすじ>(筆者がまとめたもの)
話は太閤豊臣秀吉の時代、座長指原莉乃が演じるたぬきのキヌタは宮脇咲良が演じる阿国の娘歌舞伎の一座(兒玉遥、今田美奈、本村碧唯、松岡菜摘、穴井千尋、植木南央、熊沢世莉奈)に憧れ、妹分のおはぎ(矢吹奈子)と芝居小屋に忍び込み、阿国の踊りに夢中になってしまう。実は太閤もお忍びでこの娘歌舞伎を見に来ており一目で阿国が気に入ってしまう。

キヌタ(指原)とおはぎ(矢吹)はたぬ蔵という狸の極道一家に属していて、仲間たち(多田愛佳、森保まどか、田島芽瑠、坂口理子、村重杏奈、朝長美桜)は人間の娘に化けて金儲けにいそしんでいるが、キヌタ(指原)は仲間と同調することができず憧れの阿国一座のオーディションを受けに行く。

阿国一座の面々に狸と見破られキヌタ(指原)は捕まってしまい狸汁にされそうになるが、そこを阿国(宮脇)に助けてもらう。一方の阿国は太閤から側め(愛人)になることを約束させられ一座から離れなければならなくなる。

阿国(宮脇)に助けられたキヌタ(指原)は阿国を太閤の手から救おうとたぬ蔵一家の仲間たちと一緒に太閤とその家来たちに果敢に戦いを挑み、太閤の心変わりもあって無事に阿国(宮脇)を救い出すことに成功するというもの。

この筋立てを通してキヌタ(指原)と阿国(宮脇)の心の交流が、次第に恋愛にも近い感情となっていくさまを指原、宮脇の2人が演じた。



第2部 HKT48ライブ『踊る!たぬき祭り』
出演メンバー:指原莉乃
穴井千尋・今田美奈・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・兒玉遥・坂口理子・田島芽瑠・朝長美桜・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・矢吹奈子

<セットリスト>
M01 川の流れのように 指原莉乃ソロ(美空ひばり)
M02 フライングゲット 全員(22nd)
M03 Baby! Baby! Baby! 全員(9th) 
M04 制服が邪魔をする 全員(2nd)
M05 今度こそエクスタシー 全員(32th c/w)
M06 君の名は希望 指原莉乃、宮脇咲良(乃木坂5th)
M07 風は吹いている 全員(23rd)
MC 指原、矢吹、坂口、多田

M08 overture (※以降スタンディング有)
M09 スキ!スキ!スキップ 田島芽瑠C(HKT1st)
M10 会いたかった (1st)
M11 桜、みんなで食べた 田島、朝長C(HKT3rd)
M12 あなたがいてくれたから 指原C(グレイテストソングス完全版)
本編終了

EN1 ロックだよ、人生は・・・ (ひ2nd)
EN2 恋するフォーチュンクッキー 指原C(32nd)
EN3 メロンジュース (HKT2nd)


<2月22日に東京・明治座にて「HKT48指原莉乃座長公演」開催決定!が発表された際の記事>
指原莉乃が初の座長公演、共演者はHKTメンバーから選抜
HKT48明治座公演をサプライズ発表 座長は指原莉乃!


<4月8日舞台初日記者会見動画・記事等>

指原、舞台は最初で最後!? HKT48明治座公演が開幕
HKT指原、明治座座長の重圧「最初で最後の舞台」
HKT48・指原莉乃 : AKB48総選挙に自信 「1位を取りにいきたい」
指原「運営チームに対するケンカ」不出馬におわせた真相明かす
HKT48指原莉乃、総選挙でセンター奪還宣言  地元福岡開催の背景を明かす
指原 総選挙博多開催の内情を暴露「興行チームの段取りミス」
HKT48指原莉乃、総選挙の“ゴリ押し”否定 目指すは1位奪還!

<初日開演前の明治座の様子、開演後の記事・ツイ・レポ等>
4月8日(水)本日より、明治座にて「HKT48指原莉乃座長公演」がスタート
明治座指原座長公演 開演前のツイやレポ等
HKT48指原莉乃座長公演が好評 初日終了後のレポ等
HKT48指原がみせた「明治座公演」での革命
>HKT48指原莉乃座長公演 初日画像等

<公演2日目以降のツイやレポ等>
4/8(水) 明治座指原莉乃座長公演 初日終了後のレポ等1(画像豊富)
4/8(水) 明治座指原莉乃座長公演 初日終了後のレポ等2(画像豊富)
4/10(金) 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/11(土)昼 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/11(土)夜 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/12(日)昼 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/12(日)夜 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/13(月) 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/15(水) 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/15(水) 明治座指原莉乃座長公演 終了後 中日打上げ会の模様(メンバーG+より)
4/17(金) 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/17(金) 見学メンバー感想まとめ 外薗葉月、渕上舞、荒巻美咲
4/19(日)昼 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/19(日)夜 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/19(日) 見学メンバー感想まとめ 後藤泉
4/19(日) 見学メンバー感想まとめ 伊藤来笑・岩花詩乃・岡田栞奈・草場愛・後藤泉・田中優香・冨吉明日香・深川舞子・坂本愛玲奈・山下エミリー
4/20(月) 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/20(月) 見学メンバー感想まとめ 福岡聖菜、向井地美音
4/21(火) 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/21(火) 見学メンバー感想まとめ 木崎ゆりあ
4/21(火) 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等(追加分)
4/22(水) 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/23(木) 明治座指原莉乃座長公演無事終演 尾崎支配人
4/23(木)千秋楽 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等
4/23(木)千秋楽 明治座指原莉乃座長公演 終了後のツイやレポ等(追加分)
明治座指原莉乃座長公演 出演メンバーの想い

<4月23日公演終了後の記事等>
HKT48 指原莉乃 明治座で座長をつとめるも「いまいち私、舞台、興味が無くて…」
指原、座長公演「楽しくない」理由は演技下手だから
指原莉乃 明治座公演について語る「HKT48のおでかけ」150422
秋元康 指原莉乃座長公演についてのコメント 讀賣新聞 150426
HKT48が明治座公演で見せた新機軸 座長・指原莉乃はどう振る舞ったか? 150430

HKT48明治座指原莉乃座長公演 ゲネプロ写真 その1
HKT48明治座指原莉乃座長公演 ゲネプロ写真 その2


以上

<指原莉乃座長公演に関する筆者の記事>
明治座での「HKT48指原莉乃座長公演」のネーミングは素晴らしい(追加情報あり) 150228
明治座での「HKT48指原莉乃座長公演」スタート 150408
4/11(土)昼の部HKT48「指原莉乃座長公演」を見ての感想1 150412
4/11(土)昼の部HKT48「指原莉乃座長公演」を見ての感想2 150412
4/11(土)昼の部HKT48「指原莉乃座長公演」を見ての感想3 150413
4/11(土)昼の部HKT48「指原莉乃座長公演」を見ての感想4 150415
4/11(土)昼の部HKT48「指原莉乃座長公演」を見ての感想5 150417
HKT48指原莉乃の”凄さ” 150425

明治座「HKT48指原莉乃座長公演」鑑賞記(ときめき研究家)


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

HKT48 指原莉乃の”凄さ”(総選挙分析ライター)

2015-04-25 09:25:00 | 分析系 メンバー
HKT48 指原莉乃の”凄さ”(総選挙分析ライター)


「こんなに忙しいのにしっかりセリフを覚えていてさすが座長だと思います」・・宮脇咲良(HKT48)


4月23日に明治座で行っていたHKT48「指原莉乃座長公演」が千秋楽を迎え無事終了したようだ。

筆者は4/11に観劇し、その感想については何回かに分けて書いたが、それとは別にこの公演を今一度考えてみると、座長の指原莉乃の凄さというものを感じられずにはいられない。

感想にも書いているが、今回の公演を見た時の驚きは座長である指原莉乃の出番の多さであり、演劇におけるセリフの多さだった。指原の凄さとは良くあの忙しいなかこの公演の準備をやり遂げたなという点である。

このことについては今回この舞台に出演したHKT48のメンバーも指摘しており、初日の囲みインタビューで宮脇咲良は指原のことを「こんなに忙しいのにしっかりセリフを覚えていてさすが座長だと思います」と言って称えていた。

同じく、田島芽瑠もGoogle+で「座長のさしこちゃんは本当にかっこよく頼もしかったです。忙しくてなかなか稽古にも参加できなくて、移動時間とかで一生懸命覚えてる姿をいつもみていました。さしこちゃんが座長で本当に良かったなと心から思います。(4/8 22:50)」と述べ、なんとか時間を捻出して公演に間に合わせるように努力していた後ろ姿を見てなお一層の信頼の気持ちを寄せている。

この公演を演出した横内謙介氏は公演のパンフレットで「指原座長は、想像を絶する忙しさの中で・・・飛び飛びにしか来られない稽古の度に見せる目覚ましい進化は、人知れず重ねた努力の証です。」と述べ指原の陰の努力を高く認めていた。

この3人が指摘していたくらいだから、きっと公演前の時点では主役(座長)の指原が公演までに本当に間に合うのだろうかとメンバーも演出家も心配していたのではないだろうか? それぐらいに忙しかったのではないか。

4/22に放送のあった「HKT48のお出かけ」では、指原自身が「私もメッチャ真剣にやっています。ほんと仕事忙しくて頭おかしくなりそうだったけどそれでもセリフ全部覚えられたし自分でも目茶苦茶努力していて、私努力しないタイプだから最近では珍しく努力して本当に頑張っている」と話していた。「頭おかしくなりそうだった」というぐらいだから本当に忙しかったのだろう。

仕事をした経験がある人ならわかるだろうが、「仕事はできる人に集まる」とよく言われる。仕事ができない人には、周囲もあぶなくて任せないのだが、出来る人には逆にあの人なら大丈夫だろうということで、ちょっと大変かな?と思われるような仕事も任してしまうので、受ける方はそれが積もり積もると大変な量になり、人によってはプレッシャーによる心労や激務により体調を崩してしまう。(「頭おかしくなりそうだった」という発言はそういう体験をした人でないと出てこない発言だ。)

ところが仕事ができる人は修羅場を何度もくぐるうちに自分の中で、今回の仕事はあのときよりは大変ではないとか、あのときよりも大変だからがんばろうという修羅場体験の経験値ができて仕事をこなしていき次第に「本当に仕事ができる人」に成長していく。そして”玄人(くろうと)=プロ”になっていくのである。

今回の公演で大成功をおさめたにもかかわらず指原は「HKT48のお出かけ」で「私、舞台、興味が無くて…」という演劇に対して一歩引いた発言をしていたが、指原がそう言うと逆に「興味が無くて」もあれだけ見に来てくれた観客やファンを喜ばせてくれたのだから大したものであるという評価になる。

このごろの指原を見ていると仕事の請負人=”玄人(くろうと)=プロ”の風格が漂ってきた。この辺に筆者は指原の”凄さ”を感じたのである。

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

乃木坂46『命は美しい』他…初聴き感想(ピーナッツ)

2015-04-25 00:00:33 | 乃木坂46・渡り廊下走り隊・派生ユニット
『命は美しい』
ダイナミックな曲調と壮大なテーマを ″わりとふつうに″(そこまで、歌詞推しじゃないという意味)…。
でも、乃木坂には、そういうのが合ってるような気がする。いわゆる、″持ち味、出てる出てる″の世界。
どちらかというと、そのメロディーを(まずは)楽器のように歌いたいという…平原綾香寄りの表現をするタイプのアイドル集団なんだと思っている。
だからかな?
この曲のサビ部分の後ろで鳴ってるピアノの「高音」+「単音」+「フォルテシモ」+「アクセント」+「二拍三連(符)の押し込み」が、少しうるさく感じる。歌声とピアノがケンカしてる(ある意味、ピアノが 勝っちゃってる)。
サビ部分周辺だけは、ピアノじゃなくて、ストリングス処理にした方がいいのになぁ~?ってね。その方が、全体…つながると思ったんだな。
ピアノと、ストリングス(オケ)と、(あのテンションの)乃木坂の声と、アコースティックギター、リズムセクション…。その構成バランスがね…良くないよ。
この曲の軸は、あくまでも弦系なんじゃないかな?
でも、ポイントポイントで使われている ティンパニのロールと、吊りシン(バル)ロールのクレッシェンド具合…そのスピード調整(盛り上げ操作の調整)は、いいな。上手いな。大好物。
ただ、この曲は、前回の『何度目の青空か』みたく、耳に残る1発を持っていないから、ま、これ、一般ウケしないだろうなぁ~?と…。
″なんど~め~の~あおぞ~ら~か~″…って、つい、口ずさんじゃうって 雰囲気…その1発だ。
「命は美しい」って…ね? なんか恥ずかしいじゃん…その言葉が、自分の口から出るの。「何のために…」って、気軽に鼻歌、照れるやん…清廉潔白すぎて。
「何度目の青空か」の判定勝ち。
でも、そういうのって、大事だと思う。心に残る1発を持っているか?否か?

『あらかじめ語られるロマンス』
BGM的に聴く曲かな? そんなに入れ込んで聴かないで、丁度いい曲。
星座占い(12星座)を持ってきたのが、良かったと思う。なぜなら、女の子が、そのたぐいで唯一、ロマンを感じるであろうものだから。
特に、歌詞には、出ていないんだけど、人のDNAには、キッチリ刷り込まれてる…
″あ~、あの星は、古代エジプトの人も見たんかな~″
″清少納言も紫式部も この同じ空を″…と。
だから、身近な彼への妄想 & 想像なんて、女の子の″都合いい″パワーで、なんとでもなる。″いいことだけ信じる″という女の子の最終兵器の出番だ。
歌にしやすい、なりやすい…。
ポイントは、ロマンという確証があるってことだ。
「星座占い」だからいい。
だって、他の占いって、なんか胡散臭いからね。なんか他の打算的なニオイがしてね、ロマンが…ファンタジーが…ない。当然、ロマンスにも濁りが出てくる。
ラッキーアイテムなんて、その象徴。女の子は、そんなとこに、絶対的な純情性を持ってたりする。
また、「星座占い」は、「あらかじめ(前もって)語られるロマンス」だからこそいい。キャーキャーも言えるし、自分だけの…にも しやすいからね。「予言」だからいいんだな。ヒロインになれるからね。
男の子は、徳川埋蔵金とか、いついつ沈んだ船に実は…とか、そっちの方にロマンを感じたりしがちだけど、女の子ってのは、その逆だ。ロマンス入り口のロマンに、いつも想いをはせてる。だから、曲としても成り立つ。
だから、この曲は、たぶん、男女で、評価分かれると思うな~。
最後に、定期的に出てくる ″何だか分からない歌詞″…。でも、あれ、不思議なもんで、繰り返されるごとに、次第に気にならなくなり~の、一部になり~の、なんか…中盤ぐらいからは、恋の呪文みたく聞こえてきたよ。
″テクマクマヤコン″的な魔法…おまじない?
不思議な感覚…。
たぶん、同系メロディーの繰り返しに次ぐ 繰り返しが、より、そうさせたのだと思う。

『ボーダー』
『命は美しい』と同様、テーマ等…壮大なんだけど、こっちの方は、個として、より突っ込んでいってる…というか? アピール感が強い…というか?
こっちは、AKBの方に歌わせたのが 良かったような気がするよ。
たぶん、いい?悪い?とかじゃなく、全然違う仕上がりになったと思う。ま、AKB向きだな。
あと、歌詞的に、中盤ぐらい、「イマジン」が出てきたあたりで、正直、秋P…自分の言葉に(才能に)酔っちゃってるような気がしたな。ちょっと、複雑コースに入っちゃってるかなぁ~? と。
「イマジン」→「ルール」→「ボーダー」→「レガシー」→「ボーダー」…。
このあたりの1つ1つの(言葉理解の)難易度が、曲と同時進行…気持ちよくスムーズに…とはいかないで、感情が結構ズレる…というか? ね。 ″あ、待って!待って!″というか?
ただでさえ、その意味を真剣に考えつつ、聴きがちの曲だからさ…。
少なくとも 僕は、そうだった。「イマジン」のチョイあとぐらいで、完全に1回 見失った。
″「イマジン」って、どんな曲だっけ? あっそうそう。イマ~ジン~ フォー あれ? 最初最初…・・・あっそうだそうだ。あっ、間に合わへん! 平和 平和…。
「勝手なルール」…あーね。いろいろあるもんな、あ!いっけね。先!先! 「ボーダー」「ボーダー」「ボーダー」…境界線、この場合は? よしよし! あっ!クリミアの地図…頭に入ってきた。邪魔邪魔、イカンイカン! あ、いいのか?
えっ? 越える? えっと、それは、あっ、「レガシー」? 「レガシー」って、昔、買おうとしてた車、あれは、あの時、調べて、たしか…遺産とか? 遺物?とか…。え? でも、いがみ合う? この場合は? と、あ、「ボーダー」「ボーダー」…そう、そうやな。あ? どこいった? おいてかれたー! 歌詞カード!歌詞カード!″…
正直、僕は、感情と理解が、間に合わなかった。
そして、曲は、はるか先…もう終わりらへん…。完敗。
でも、曲って、もろもろ 引っ掛かったままでも、先に行かしてくれたらいいんだけど、保留OK! あとで確認しよ!って思わせてくれたらいいんだけど、この曲は、そうじゃなかった。そっちタイプじゃなかった。
もちろん、そうじゃない曲なんて、いっぱいある!ある!
ただ、僕、基本的に保留させてくれない曲って、あんまりエエ曲だと思ってないのね。
だから、あんまり 好きになれなかった曲。
でも、たぶん、この曲、僕みたいに「レガシー」あたりで、撃沈した人…結構いるんじゃないかなぁ~? と推測。その関所、1発で通った人、意外に少ないんじゃないかな~?とか想像したよ。
変な言い方だけど、疲れる1曲。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする