たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

酔芙蓉

2011-09-13 | 植物
毎朝、たくさんの スイフヨウ(酔芙蓉) の花が開きます。



朝は真っ白ですが、昼頃にはピンクに染まります。


イチモンジセセリ蝶 が朝の食事中。


イチモンジ の名前は、翅の裏の白い模様が一文字だからとか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (しんしん)
2011-09-13 22:16:22
たまびとさん、爽やか、綺麗、素敵です、、

ブログを開いた時、目に飛び込む第一印象はこうありたいですね、
爽やかな気分にさせて頂き、有難う御座いました
返信する
しんしんさんへ (たまびと)
2011-09-14 15:55:56
しんしんさん、ありがとうございます。
私も以前は美しい花の写真に憧れていたのですが、だんだん大胆になってきて、今は虫の写真で皆さんを怖がらせてばかり・・・少し反省しなくちゃ。
返信する

コメントを投稿