たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

霧のち雨

2012-10-19 | お出かけ
昨日のゴルフは、前回の秋晴れとはうって変わって、霧のち雨でした。
勝沼の、山を少し登ったところにあるゴルフ場なので、登るほどに霧が深くなっていきました。
午前7時20分、ゴルフ場に到着。
向かいの山は霧で真っ白、できるのかなあ、ゴルフ。
箱根の深い霧を何度も経験しているので、これくらいの霧は何てことない・・・とは思ったのですが、一抹の不安はあります。
二人の男性が、ドライバーを真っ直ぐ打てるかどうかが問題なのです。


墨絵のような風景の中、覚悟を決めて、いよいよスタートします。


同行したご夫婦のご主人がドライバーを打つところですが、霧の中に打ち込む状態です。
真後ろから、ボールが飛び出る方向を確認してあげたのですが、「あ~~~~~ ひだり~~~」 と悲鳴を上げている間に、ガッツーンとボールが木に当たる音が響いてきました。
こうなったら、ボールは見つかりませんね。


時には霧が薄くなり、遠くの山が見えたりもしました。


ハーフを終わってクラブハウスに戻ったら 「スルーでまわりますか?」 と聞かれました。
たぶん午後の方が雨が降りやすい状況になっているのだと思います。
でも私は昼食が楽しみでゴルフをやっているようなものなのです。

「いえ、お腹がすきました」 と答えてレストランへ直行し、頼んだのはトンカツです。
ゴルフの途中でいただくご飯は、いつも美味しいと感じます。


“いえびと”は生姜焼き定食とかいうものを頼みました。
熱く焼けた鉄板にソースをかけると、煙がもうもうと立ち上がるという凝った演出でしたが、食べ始めた“いえびと”は 「生姜の味がしない」 と不満顔です。
生姜焼きなのに生姜を入れ忘れたのか、そういう味付けなのか、今もって不明です。


後半は少し雨にも降られましたが苦になるほどではなく、天候の割には、全員まあまあのスコアでまわれました。

今回、初めて気がつきました。
ところどころにハート型のバンカーがあることに。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿