たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

アオサギ NO.2

2006-11-04 | 
アオサギ は、昨日で終わりのつもりだったのですが、
北極星さんのコメントを読んで、急遽、NO.2を作ることにしました。

北極星さんのコメント
   >飛んでくるアオサギを捜しましたが、見えません。

赤丸がアオサギですが、こんな糸みたいな姿じゃ見つかるわけないですよね。
北極星さん、ごめんなさい。


北極星さんのコメント
   >アオサギさん、激流で魚採り?

長い足で水辺に歩み寄ります。


立ち止まり、濁流渦巻く川の中をのぞいています。


途方にくれています。


この後、アオサギさんがどうしたのかまでは、画像が残っていませんでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギさんのその後 (ちびくま)
2006-11-04 23:59:37
たぶん、30分くらいジィ~~ッと川面を見ていたに違いないです!(笑)
返信する
スマートな鳥! (スピッツ)
2006-11-05 00:39:00
すらっとした立ち姿が美しい鳥ですね。アオサギの困った様子が良くわかります!楽しい連続写真ですね。
返信する
つるつる温泉 (うっしー)
2006-11-05 09:48:40
つるつる温泉ですが、
自分も行った事がないです。
たまびとさんならあるかなぁ~って
思ったんだけど・・・・
お肌がつるつるになるんですよね?
是非是非、効能をお試しください。

最近温泉は、近所の「鮎見の湯」ですね。
タオルもって行けば、500円で安いから。
銭湯並み?
返信する
ちびくまさんへ (たまびと)
2006-11-05 21:05:58
私もそう思います。
なにしろ大物のアオサギさんですものね!
返信する
スピッツさんへ (たまびと)
2006-11-05 21:14:13
スピッツさん、以前昭和記念公園のアオサギの写真、載せていらっしゃいましたよね。

もう一度画像を見直したら、おもしろい写真があったんです。
あぶなく捨てちゃうところでした。
返信する
うっしーさんへ (たまびと)
2006-11-05 21:19:38
うっしーさん、私今更お肌がつるつるになってもしょうがないんです。
日々、皺が増えていってます。

最近あちこちに○○の湯が出来てますよね。
どこも混んでいるみたいだし、ブームですかね。
岩盤浴も流行ってますね。
返信する
餌? (北極星)
2006-11-05 22:05:45
わざわざ漁にきて獲れなかったら・・・途方にくれますね~でもスゴイ激流。スベッテ転んだら・・・激写でしたね~。
一枚目、拡大写真でアオサギさんやっと発見しました。実は昨日、違う部分を一生懸命探してましたヨ。ありがとうございました。
返信する
北極星さんへ (たまびと)
2006-11-06 17:56:10
こちらこそありがとうございました。
今日、玉川上水にアオサギが飛来しました。
感激のひと時で写真も撮りましたが、案の定ボケていました。
返信する
こんばんは。 (sunrise)
2006-11-06 21:49:55
今日はいいお天気でした。
アオサギさん初めてみました。
濁流に飲まれそうで…でも大物のアオサギさんなのですね?
濁流とアオサギさんの様子がよくわかって、微笑ましくも感じるようなお写真ですね。

私はハトさんとカラスさんぐらいしか撮れません。
返信する
sunriseさんへ (たまびと)
2006-11-07 11:23:38
Sunriseさん、おはようございます。
昨日は穏やかな日でしたが、今日は朝から強い風が吹いていますね。
でもまだ暖かいので、気分はいいです。

アオサギは英語では『Grey Heron』だそうですから、アオサギといっても羽の色は青灰色です。
近くで見ると、なかなかきれいな鳥ですよ。
ピンボケ写真で模様までわからなくてごめんなさい。
とにかく大きな鳥なので、sunriseさんが見たら感激してもらえるのに・・・と思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿