たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

仏手柑(ぶっしゅかん)

2013-01-05 | 昭島市 立川市 国立市
大晦日の フォレスト・イン・昭和館 の様子を。
さすがに結婚式はないようで、教会はひっそりとしていました。


門松 の竹のデザインに注目。
「なるほど」 と思うような、おしゃれな竹の切り口です。


ロビーのお正月飾りです。


インド原産の、黄色い 仏手柑(ぶっしゅかん) という果実が飾ってありました。
仏手柑の名は、仏陀の掌のように見えるということからついたようですが、それにしては指が多過ぎませんか?(笑)


10階から西の空を眺め、2012年に別れを告げました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年こそ (小太郎)
2013-01-10 07:11:53
ここは未だ未踏ですので今年こそはランチにでも。?
大晦日に結婚式でしたか(笑)。
返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2013-01-10 16:27:43
お手頃な中華のランチがあるのですが、小太郎さんには量が・・・足りない・・・(汗)
返信する

コメントを投稿