たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

MILANO ミラノ 1

2006-05-13 | イタリア
昨日、夕方ソウルに着きました。
気温は東京と、さほど変わりません。
今日はスーパーに買い物に行きました。
イタリアシリーズが終わってから、
ソウル日記にしようかなと考えて写真を撮りだめしています。


ここからイタリアの続きです。
ミラノ はローマに次ぐ、イタリア第2の都市です。
ファッション産業が有名で、街のメインストリートに
針と糸のオブジェがあります。


イタリアといえば サッカー の国でもありますね。
この大きなサッカーボールの後ろは、テレビになっていました。


たまびとが行った時は、イースターでしたから、
通りに卵の形の飾りがぶらさがっていました。


ピノッキオ はイタリア生まれの男の子でしたね。
おもちゃと文房具のお店の前に立っていました。


ルネッサンス建築の スフォルツェスコ城 です。


イタリアが世界に誇る スカラ座
意外にも建物はあまり魅力的ではありませんでした。



おまけ
これ、公衆電話ですね。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wow! (Nickelbird)
2006-05-13 20:46:57
さすが!international TAMABITO-san,たまびとさん!



ミラノですか~ミラノファション!最後の晩餐、The Da vinci Code!



私のアルバムごらんいただいてありがとう。

返信する
キムチー!(意味なし) (ちびくま)
2006-05-14 01:26:11
たまびとさん、こんばんは!

ソウルからイタリアの記事を書くのって、どんなカンジなのでしょう(笑)

ミラノは都会という雰囲気ですね。

地元のヒトは、やはり皆さんオシャレだったのでしょうか?
返信する
楽しいオブジェ! (スピッツ)
2006-05-14 17:47:49
ソウルから発信!だなんてすごい。 引き続き楽しませて頂きます。

街中のオブジェが おもしろいですね。卵の飾りがかわいい。夜はライトアップされるみたいですね。
返信する
Nickelbirdさんへ (たまびと)
2006-05-14 18:17:25
『最後の晩餐』 も見ましたが、写真は撮れないということでした。

皆さんよくご存知の壁画なので私は省略しますが、タイミングとしては、ちょうどユダのことも話題になり、ダ・ヴィンチも話題になるという時でした。
返信する
ちびくまさんへ (たまびと)
2006-05-14 18:26:31
韓国と日本は時差がないので、この時間は 「こんにちは」 と 「こんばんは」 の間ですね。

今日は、インサドンでキムチ食べましたよ。



ミラノの女性はさすがに “さりげなく” おしゃれでした。

返信する
スピッツさんへ (たまびと)
2006-05-14 18:30:28
ソウルでは自分のパソコンじゃないので、サクサクできません。

のんびりやっていきますので、よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿