たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

御岳山(みたけさん)のケーブルカー

2012-09-13 | 青梅市 奥多摩
このところ毎日出歩いているので、お花の写真の整理ができません。
一昨日は、“いえびと”と遠くまでピザを食べに行きました。
昨日は、御岳山に行きました。
そして今日は朝から一人でデパートへ。

仕事をやめて収入が無くなったのに、出歩いては浪費しているので、そのうち娘たちに怒られそうな気がします。
フットワークが軽過ぎて、なかなか家に落ち着けない私。(汗)

それで、お花の写真はあとから載せることにして、今日はケーブルカーの写真にします。
帰りも、“いえびと”が軽トラに乗せてくれることになっているので、レンゲショウマの写真を撮ったら、すぐに下山しなければなりません。
ここから30分も歩けば山頂に着けるというのに、ケーブルカーの駅でお土産を買って下山開始です。


あのケーブルカーに乗ります。


乗ってみたら乗車したのは私だけ。
お~~~    一人貸切だ~~~   


そりゃあ、そうですよね。
上りのケーブルカーは、しっかりと登山の格好をした人で満員でしたから、昼前に帰る人なんているわけがありません。
だあれもいないから、ケーブルカーの内部の写真を撮りました。
階段に カタクリの花 の絵が描いてありました。


天井には ムササビ の絵。  御岳山には、ムササビが住んでいます。


前方の景色も撮り放題。(笑)


途中で、上りのケーブルカーとすれ違います。
これから頂上を目指す人で満員だったのは驚きでした。
いやいや向こうの人も、「もう下りる人が乗っている」 と驚いているかもしれませんね。


やがて前方に 『滝本駅』 が見えてきました。


ケーブルカーを下りてから 『御嶽駅』 までバスに乗りましたが、当然バスも一人貸切状態で、何だか申し訳ないような気分になってしまいました。


山にしかいないバッタを見つけました。
名前は ミヤマフキバッタ(深山蕗飛蝗)
翅が退化して小さくなってしまったので、バッタなのに飛べないそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁまぁ… (acchama(娘2))
2012-09-13 20:21:14
怒りませんよ(笑)
あなたの今までの過ごし方は想定内ですから(笑)
落ち着いちゃってボケるよりはいいんじゃない?(笑)
返信する
山ガール? (happy)
2012-09-14 08:25:48
ケーブルカー独り占め。いいですねぇ。
毎日、日曜日、ラッキーの日々をお過ごしですね。
今まで働いた「ご褒美」。
返信する
娘2へ (たまびと)
2012-09-14 20:32:53
想定内・・・なるほど
じゃ、もうちょっと暴れてもいいかな
返信する
happyさんへ (たまびと)
2012-09-14 20:36:41
まさか貸切になるとは思いませんでした。
初めての経験です。
毎日わくわく遊んでいるので、すぐに資金が底をつきそうです。(汗)
返信する

コメントを投稿