たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

どっちから読む?

2009-04-25 | 人間
ゴルフのあとは、いつも飲みに行くので、木曜日のゴルフには参加しなかった“いえびと”を呼び出して、4人で飲みました。

その席で“いえびと”が、店内のポスターを見ながら 「ルービンリキって何だ???」 と言い出しました。
残りの3人がポスターを見ると。。。。。



「キリンビールだ
「昔は右から読んだのよね・・・・・」

“いえびと”は 「じゃあ、俺は平成の人間ということだ」 と言ってました。

今日はこれから近所の友人夫婦二組を招いて、我が家で飲み会をします。
料理は“いえびと”が作るそうです。
なにしろ最近は、料理番組をブルーレイに録画して研究しているのです。

桃の花を見に行った日曜日、私が 「題名のない音楽会、録っておいてね」 と頼んだのに、録ってあったのは料理番組ばかり・・・とうとう題名のない音楽会は見ることが出来ませんでした。
その週は、大好きなショパンの特集だったので、楽しみにしていたのに・・・・・
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チケットをゲットできそう? (蜻蛉)
2009-04-25 21:35:01
録画を忘れた”いえびと”さんにショパンのチケットを用意して戴けば好いでしょうね?笑

とても仲の好いご夫婦で羨ましいです。



返信する
人生の余裕ですね! (ミカエル)
2009-04-26 01:02:39
たまびとさん、こんばんは!
そして、おはようございます。
深夜便になってしまいました。

息子さんが結婚され、お嬢さんももちろん嫁がれて「いえびとさん」との二回目の新婚生活が楽しく感じられます。「ラッキー、ハッピー」でしょうね。

私も調理番。
なかなか息子との好みが合わなくて(トホホ)。
一度、「いえびと様」に料理の手ほどきを受けたいものです。
私は簡素派、手抜き派の見本みたいようなもの。
これでは疎外されますね。

早く、お嫁さんの手料理を息子以上に味わいたい(笑)と願っているのですが・・・。
まだ、まだ、時間が、かな?・・・。  ミカエル
返信する
飲み会いいですね。 (bonji)
2009-04-26 15:15:00
たくさんで飲むとお酒もなお美味しいですね。
いえびとさんお料理作られるのですね、
いいな!男の料理、
ダイナミックと言いますが、そうですか?
お味の程は??
お得意なお料理は・

我が家はまったくダメ

ところでご報告が遅れましたが、
函館のミカエルさんとお友達になりました。
楽しく交信して頂いています。

               bonji
返信する
蜻蛉さんへ (たまびと)
2009-04-26 17:29:55
夫がそんな気の利いたことをするわけがない・・・
自分達は仲がいいなんて、これっぽっちも思っていない・・・そんな夫婦です。 
返信する
ミカエルさんへ (たまびと)
2009-04-26 17:40:23
まあ、ミカエルさん、午前1時ですね。
息子さんを待っていらっしゃたのでしょうか。
深夜便と書いてありますが、もしや『ラジオ深夜便』の視聴者ですか?
私は、深夜はしっかり寝ることにしているので、『深夜便』は、ほとんど聴けません。

話がそれて申し訳ありません。(汗)
息子が同居していた時は、私も料理に苦労しました。
牛肉、牛肉、牛肉・・・と言うので。
今は、老人食の日々です。(笑)

返信する
bonjiさんへ (たまびと)
2009-04-26 17:54:04
bonjiさん、こんにちは。
ミカエルさんにもご挨拶をいただきました。
ご報告ありがとうございます。

夫の料理はダイナミックじゃありません。
主婦が作るような料理を作ります。
夫の母親がリューマチだったので、母親の代わりに料理をしていたようです。
返信する
送り出しです。 (ミカエル)
2009-04-27 07:18:39
たまびとさん、おはようございます。
深夜勤務なので送り出したところです。
ラジオは地元のfm局を聴きます。

こちらは豚肉が主役。
カレーなんかでもトンサマですよ。

リューマチの方は、身近なところにおられるのですね。
さて、今日も洗濯から家事開始です。 ミカエル
返信する
ミカエルさんへ (たまびと)
2009-04-27 21:39:41
ミカエルさん、こんばんは。
夫の母が亡くなってからそろそろ20年です。

二十歳代で患ってしまった友人もいますが、結婚もできず、仕事もできず、毎日痛みと闘う辛い一生になってしまいました。
そういう人たちを身近に見てきましたから、なかなか手ごわい病気だと思っています。

返信する
お久しぶりです (かすママ)
2009-04-28 22:10:18
お仲間との交流楽しそうですね
そして桜のお食事、とても素敵ですね。

このところ体調を崩し、たまびと日記をのぞけない日もあってつまらなかったです。そして、のぞけた日は楽しかったです。ブログでお会いできていて嬉しいです。
お義母さま、リウマチでしたのですね・・・
自分もリウマチ、昨日は大学病院の診察日でした。行くだけでくたびれました。

病院って元気な人しか通院できないわ!っていつも思ってしまいます。
返信する
かすママさんへ (たまびと)
2009-04-29 20:18:57
かすママさん、具合が悪かったのですね。
心配していたのですが、すぐメールすれば良かったと後悔しています。
ごめんなさいね。
>病院は元気な人しか通院できない・・・・・
辛いですね。
かすママさんのショパンを聴かせていただきたいと思います。



返信する

コメントを投稿