たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

ダイヤモンド屋根

2013-02-05 | 自然
昨日に続いて、今日も空の写真になってしまいました。
朝、目覚めたら東の空が真っ赤に燃えていたので、カメラを持って2階のベランダに直行しました。

今夜から明日にかけて、東京はまた積もるほどの雪が降るようです。

ベランダから陽が昇るほうを撮ると、電線だらけになってしまいます。
都会(?)に住む者の宿命(?)と思い、電線には目をつぶりましょう。


ベランダからは、西に 『富士山』 の上部が見えるのですが、富士山も電線にぐるぐる巻きにされているように見えてしまいます。
富士山は今、東の朝焼けを身に浴びているので、ピンク色 に見えます、


屋根と屋根の間に、朝日が昇ってくるようです。


撮れました 『ダイヤモンド富士』 ならぬ ダイヤモンド屋根 が。(汗)


ホラッ ね(笑)


早朝の月、 ついでに撮ったにしては、なかなかいい風情です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤモンド屋根 (happy)
2013-02-06 11:09:29
良い所にお住まいですね。
毎日、富士山を眺められるなんて・・・。
虹を見れたり 赤く染まった富士を見れて
幸せ続きですね。

今日の大分地方は 雨上がりの暖かな一日になりそうです。
返信する
happyさんへ (たまびと)
2013-02-06 14:26:03
東京は雪です。

洗濯物を干す時、必ず富士山を見ます。
昔は障害物も無く見えたのですが、だんだん2階建てのお家が増え、電線も増えてしまいました。
美しい虹と朝焼けを見ることが出来たのは、確かにラッキーだったと思います。
返信する

コメントを投稿