たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

“いえびと”の近況

2011-05-29 | 人間
“いえいびと”のお友だちが訪ねてきた時に、ピーちゃんの顔を見て 「この猫、ヒゲがついているけどマジックで描いたのか?」 と言ったそうです。
ピーちゃんは女の子なのに、りっぱなヒゲ模様がついているんです。


道ですれ違った近所の奥さんに 「この頃ご主人を見かけないけど、お元気なの?」 ときかれました。
「夫は元気なんですけど、犬が死んだんです」
「まあ、それでご主人は?」 と心配してくださったので、「毎朝、起きてすぐに散歩に出かけているから、奥さんとは時間的に会わないんだと思うわ」 と答えました。

チャーリーが死んでから3回くらい 「玄関開けるとそこにいるような気がするんだよな」 と言っていましたが、だんだん言わなくなり、今のところ淡々と生活しています。
そのかわり猫のピーちゃんをかまう回数が増えました。
菓子折りに付いていた赤いゴム紐を首に巻きつけられちゃったピーちゃん。


ほんとのところ、このゴム紐が気に入らない。


なんとか取りたいと思うけど


取れない。


ひっぱっても


ひっぱっても


ひっぱっても


取れない。


たそがれ時に窓の外を見ているピーちゃんを見たら、紐が綺麗なチョウチョ結びになっていました。
いつの間にか“いえびと”が結び直したみたいです。
相変わらず、女心がわからない人なんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿