たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

ハワイ 3月24日 ①

2011-04-16 | ハワイ
朝は、アイホップにパンケーキを食べに行きました。


甘くないパンケーキを選んだので、ペロリとカンショク。


この日は、オアフ島を縦断するフリーウェイを、ワイキキから北へ向かいました。
目指したところは、サーファーの聖地と言われる ノース・ショア


このフリーウェイ、通行料は無料だそうです。


途中にある 『ドール・プランテーション』 という一大観光名所に立ち寄りました。


広い敷地の中を、観光用の汽車に乗ってまわります。


この土地特有の赤土の畑が広がっていましたが、パイナップルもなっていました。


ギネスに登録されているとかいう巨大な迷路があり、その中に、これまた巨大なかたつむりがたくさんいました。
これって、アフリカマイマイとか言うのかしら。


どこまでも続くパイナップル畑の中をフリーウェイが走っています。


ノスタルジックな田舎町、ハレイワ・タウン に着きました。


リリウオカラニ・プロテスタント教会
まばらに立つ墓標が、静かな田舎町らしくて、のんびりとしたいい雰囲気でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大国 (小太郎)
2011-04-21 07:40:48
見た目パンケーキというよりお好み焼の生地に見えました。
フリーウェイや広大な農場はいかにも旧き良き?大国アメリカといった感じですね。
たまびとさんは決してトドではなくカモシカといった感じです。(お若い)
返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2011-04-22 17:11:22
普通のパンケーキより柔らかくて私好みでした。
甘いお好み焼きって感じかな・・・
アメリカのお料理はお料理じゃないと、今までちょっと馬鹿にしてきましたが、その無造作なところが結構気にいってしまいました。
ハワイは小さな島だと思っていましたが、街もあり田舎もあり、広いフリーウェイもあって、やっぱり大国アメリカです。

若い頃は、確かにカモシカでした。
と今みんなに話しても、誰も信じてくれません。

返信する

コメントを投稿