たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

重すぎる雪でした

2014-02-16 | 自然
今日は日曜日だし天気も良くなったので、皆さん除雪に汗を流し、道路も車が走れるくらいになりました。
ただ雪を積む場所が無いので、道幅はとても狭い状況です。

除雪作業の合間に、道路状況を調べに行きました。
そこで目にしたのは、つぶれてしまったガレージ。
何軒も何軒も。
とにかく重い雪だったのです。

お高い車が、倒れてきたガレージの屋根を支えている状態ですが、たぶん車も傷ついていると思われます。


こちらも、可愛い車の上に、ガレージの屋根が覆いかぶさっています。
車もサイドミラーが壊れていました。


このおうちは、車を引き出しておいたので、車の被害はありませんが、屋根が完全に下に落ちています。


どのガレージもとてもひどい状況ですが、怪我人の情報が無かったことが救いです。

この状況を見て心が暗くなっていた時に白梅に出会い、ちょっと慰められました。


お庭に大きなかまくらを作ったおうちもありました。


野鳥のために、餌が入った籠を用意しているおうちがありましたが、二つの籠にシジュウカラがぶら下がっているのには笑いました。
なんでぶら下がるの




玉川上水も見に行きましたが、極端に水量が少なく、お濠の中に雪が残っていました。


いつもここに住んでいる大きな鯉が二匹、死んで横たわっていました。
“いえびと”は、雪で窒息したんじゃないかと言っていますが、本当の理由はわかりませんね。


川の中の雪の上で、キセキレイ(黄鶺鴒)がエサを探している様子でした。








買い物にも行かれないので、自分でクッキーを作りました。
小麦粉と砂糖と無縁バターを混ぜ、180度のオーブンで6分焼きました。


腕が筋肉痛ですが、明日もまた雪かきをしようと考えています。
頑張るなあ、私。 大丈夫か(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿