たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

アーバンクイーン

2013-05-25 | 植物
1年前に、“いえびと”のお友達から咲いているバラを2本いただいたのですが、冬を越して今年も美しい花を咲かせてくれました。
今までバラを育てたことが無かったので、テレビの園芸番組を見て学習し、実践してみたら、見事にこたえてくれたのです。




ちょっと香りがあり、いろんな虫が入れかわり立ちかわりやってきます。
花の中にコガネムシがもぐりこんで食い荒らしていたりしますが、幼虫は根を食べてしまう嫌われ者のようです。
さてさて、これから虫さんたちを 害虫 と呼ぶことになるのでしょうか・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の花 (happy)
2013-05-25 16:27:59
立派に育ちましたね。
黄色い薔薇は 幸運の色
この色がほしくて植えたのですがダメでした。
薔薇はとても難しく 虫が付きやすいね。
剪定の時期 場所も難しくて 上手に育てられません

今度ご指導お願いします。
返信する
happyさんへ (たまびと)
2013-05-27 14:10:05
黄色いバラは幸運の色
嬉しいなあ

私が「綺麗に咲いたでしょっ」って威張ったら、夫に「俺が殺虫剤を散布していたからだ」って言い返されたのです。
知らなかったので、感謝の前にビックリでした。(笑)
返信する

コメントを投稿