たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

河口湖でゴルフ

2011-12-05 | お出かけ
記事が前後してしまったのですが、11月の終わりに、同級生ご夫妻と私達夫婦でゴルフに行きました。
中央高速道を河口湖に向かって走っています。

今朝の富士山は、もっと大きな雪の帽子を被っていますが、この時はまだ、こんな感じに上の方にだけ雪がありました。


このゴルフ場は、コースのいたるところから、富士山を目の前に見ることが出来ます。


右端に立っているのが同級生。 富士山に向かってかまえているのは彼の奥様です。


富士山に向かってショットを放った私。


石川遼さんが座ったというテーブルで、昼食をいただきました。


同級生の奥様がビールを頼んだので、ついつられて頼んでしまいました。
いつもは、ゴルフの途中では飲まないことにしているのに、誘惑に弱い私です。


あまりスパゲッティは食べないほうなのに、これもつられて同じ物を注文してしまいました。


ゴルフ場の昼食は、どこで食べてもとても美味しいと思います。
いつもいただきながら 「こんな贅沢をしていいのか私・・・」 と思ってしまう貧乏性です。


このゴルフ場、グリーン周りが非常に難しく出来ています。
花道が両サイドにしか無く、正面は深いバンカーが並んでいるのです。


バンカーが無いと思ったら  がある。


ここまで愚痴れば、スコアは推して知るべし。
打ちのめされた私は帰りがけに、「ケーキが食べたい」 とごね、ケーキで自分を慰めて帰ってきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ! (北極星)
2011-12-05 21:01:34
4枚目写真、ナイスショット~
左足の踏ん張りが足りない?なんちゃって。
返信する
いいですね! (Hansen)
2011-12-05 22:06:23
あの名門 河口湖CCでプレーですか。いいですね!大昔2度プレーしました。松に球を当て心地よい音色を出し、手前からの転がしは望めず、富士山の向きにより芝目がきつく、スコアーはすっかり忘れました。でも空の青・松幹の赤茶・芝の緑・バンカーの白等の色彩のコントラストの素晴らしさが今でも強く印象に残っているコースでした。
返信する
北極星さんへ (たまびと)
2011-12-06 19:44:41
ウフッ!(笑)
確かに左の壁が・・・・・無い・・・
返信する
Hansenさんへ (たまびと)
2011-12-06 19:50:39
まったくおっしゃる通りです。
砲台の手前がバンカーなので、この日はバンカー練習日になってしまいました。
赤松林に囲まれているので、何度も「カキーン」といういい音が響いていました。
痛い思いをした松の木がかわいそう。(笑)
返信する

コメントを投稿