たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

たまびと家

2006-03-23 | 人間
たまびと家の構成がわからないというコメントをいただきましたので、
皆様にとってはどうでもいいこととは、思いますが、
一応紹介させていただきます。

たまびと   若くない、料理がじょうずじゃない、主婦らしくない 主婦

いえびと   若くない、家事は得意、主婦らしい たまびとの夫

みうち    若い、料理がじょうず たまびとの息子

        (3人とも酒飲みです。)

チャーリー  アメリカン・コッカスパニエル種の5歳の 
        臆病で子供っぽい男の子

その他にも、居候の犬が3匹います。

同居していない身内も6人います。
このうちの一人が結構手ごわくて 『うらたま日記』 の首謀者です。
(はっきり書きます。時々コメントを入れてくる acchama です。)


昨日、掲載した クリスマスローズ をいえびとが撮ると、 のような写真になります。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (サミー)
2006-03-23 17:04:45
首謀者さんは「いえびとさん」ですね。

みうちさんはご両親かと思いましたが、息子さんでしたか。



クリスマスローズの実物を見た事がないのですが

たまびとさん、いえびとさんの写真から

美しさが伝わってきます、キレイですね
返信する
賑やか~ (北極星)
2006-03-23 21:38:22
大家族ですね~

みんな集まって飲んだら楽しそう・・・

でも大酒のみばっかだと、後片付け大変?

明るい生活、優しいダンナと気の利く息子。

へへへ我が家みたい・・・なんちゃって!
返信する
なごやか~ (ちびくま)
2006-03-23 22:32:15
ついにたまびと家の秘密が赤裸々に・・・!なーんて♪

お料理上手なダンナ様と息子さんがいらっしゃって、うらやましいー!

皆さん、甘いモノもお酒もOKなのですね。

シャトレーゼのアイスがお好きなのはダンナ様だったのですね(笑)
返信する
登場人物・・・ (スピッツ)
2006-03-23 23:20:28
たまびとさんのブログにお邪魔するようになり 初めの頃は いえびとさんしか出てこなかったので てっきりお二人の生活かと思ってました。それからトイレ閉じ込められ事件があって どうやらもう一人いるらしい事がわかってきた。私なりにいろいろ楽しませて頂きました!!

うらたま日記もちょっと 読んでみたいかも・・・ 
返信する
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2006-03-24 15:08:24
わたしと息子殿は友達みたいです。ふたりでタクシーなんかに乗ると運転手さんが親子の会話じゃないってよく笑ってましたよ。昔からです。ところで写真の花・・きれいですねー。
返信する
サミーさんへ (たまびと)
2006-03-24 20:58:30
サミーさんのコメントをお読みして、あわてて真実を入力しました。

いえびとは、私にとってそんなに手ごわくはないので・・・



クリスマスローズの写真ですが、

夫のカメラのほうが高いので、

きれいに撮れています。

返信する
北極星さんへ (たまびと)
2006-03-24 21:04:30
暮れから正月にかけては、家の中で宴会が続き、酒ビンが何本も空きます。

それもビールから始まって、ワイン、紹興酒、泡盛、日本酒と手当たり次第に飲みます。

このところ、紅白歌合戦も見ていません。

北極星さん、お誘いしたいです。
返信する
ちびくまさんへ (たまびと)
2006-03-24 21:06:52
皆さんにわかっていただけて、良かったと思っています。

ケーキとお酒が好きな変な家なんです。

返信する
スピッツさんへ (たまびと)
2006-03-24 21:10:04
本当に長い間、いつもいつもお付き合いくださってありがとうございます。

今度、居候犬の写真も載せてみます。

返信する
バツイチさんへ (たまびと)
2006-03-24 21:14:09
息子さんとの関係は、バツイチさんの文章から、伝わってきました。

いい息子さんですね。

返信する

コメントを投稿