たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

また行きました

2012-09-20 | 東村山市 武蔵村山市
月曜日の敬老の日に、娘1と孫を誘って、また 『仁寺洞(いんさどん)』 に行きました。
このお店がどうして目立たないのか、もう一度確認してみました。
道路からは離れた奥の方に建てられていること、お店の看板が無いこと、だから通りすがりには、お食事処とは思えないのです。

では私が何故気がついたかと言うと、お店の入口に立っている 『石のおじいさん』 を見たからです。
済州島(チェジュド)にあるという トルハルバン です。



孫が頼んだのは 海苔巻き で、冷たいスープが添えられていました。
その手前は、“いえびと”が注文した ブルゴギ定食 で、右のほうに見える三つのお皿は、韓国ではお代わり自由な パンチャン(前菜のおかず) です。


娘1の 冷麺
私はゴムのような冷麺が苦手ですが、これはほどよく柔らかくて、美味しかった。


私は すいとん を頼みました。
韓国風の塩味のスープに、すいとんが入っている・・・と思ってください。
美味しくて量が少ないので、少食な私でも完食できました。
お茶は、韓国伝統の オクスス茶(トウモロコシ茶) が冷たく冷やされて出されます。


この中の6種は、既に味わいました。
全部味わいつくすには、あと5回くらいは行かなくちゃ。(笑)


夕方、敬老の日のお菓子を持って、息子ファミリーがやってきました。
とっても美味しい焼きドーナツでした。

ICHIRIN 国立店
所在地    東京都国分寺市西町3-31-1
営業時間   10:00~20:00
年中無休
駐車場    あり
カフェ     あり


夕食は、息子が お好み焼き を作ってくれました。
もちろんお酒も飲みました。


この数日の暴飲暴食で、体重が増えました。
7月の猛暑で5キロ痩せたので、この間、1サイズ小さいパンツを2本も買ってしまったばかりなんです。
娘1には 「チャレンジャーだなあ」 と言われるし・・・・・甘かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ。。。 (acchama(娘2))
2012-09-20 23:21:49
お姉さまも弟くんもえらいねぇ…(笑)
返信する
娘2へ (たまびと)
2012-09-21 20:37:59
敬老なんて言葉は、私には関係ないと思って生きているのに・・・ね(笑)
返信する

コメントを投稿