たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

蜘蛛の抜け殻

2010-09-18 | 自然
ジョロウグモ(女郎蜘蛛) はグロすぎてあまり好きではないのですが、家のまわりに巣を張り始めています。
脱皮したらしく、抜け殻が巣に引っかかっています。


同じ抜け殻を反対側から撮ったら、なかなかおもしろい写真になりました。


蜘蛛の糸が写っていないので、不思議な写真になりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらぁっ!(笑) (acchama(娘2))
2010-09-18 22:23:21
もうえぇっちゅーねん(笑)
返信する
娘2へ (たまびと)
2010-09-19 11:45:15
虫  「僕らはみんな生きている~
返信する
Unknown (小太郎)
2010-09-29 06:47:21
↑acchamaさん、まだ駄目です。
↑たまびとさん、その調子です。
↑ナイスな返しです。
↓小太郎さん、同じく?

カマキリはおろか蜘蛛まで脱皮、30年も生きて来てまだまだ知らない事ばかり。
これからも生物の情報、楽しみにしております。
返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2010-09-29 20:57:04
そうか、まだ頑張ってもいいかしら
でも急に涼しくなって、虫さんの姿も減りましたね。

小太郎さん、30年でしたっけ?
それなら私も30年にしよ~っと。 ヒッヒッヒ
返信する

コメントを投稿