たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

笹子トンネル

2012-12-03 | 人間
日曜日の朝9時半頃だったでしょうか。
前日から滞在していた娘2が、私のところに 「今テレビで 『笹子トンネルで火災』 っていうテロップが流れた」 と言いに来ました。

その時点では、私達は自動車事故によって火災が発生したと思い 「前から、あのトンネルを通るのは怖かったのよ。 なにしろ長いから、あの中で火災が起きたら、充満する煙で生きては出られないような気がして」 などと話していました。

そのうち、事故ではなく天井が崩落した災害だということがわかり、鳥肌が立つほどの恐怖感を覚えました。
そのトンネルは、山梨から東京へ帰る時には必ず通るトンネルで、今年ももう何回も通過していたからです。

こんな恐ろしい災害で、命を落としてしまった方の無念さは、計り知ることさえ出来ません。
ただただご冥福をお祈りするばかりです。


話は変わりますが、娘2のファミリーが夕食を食べてから帰ったので、夜9時過ぎにテレビをつけました。
つけた時に映ったのはTBSで、『MONSTERS』 というドラマをやっていました。
大きな白いドームの下に、水野美紀さん扮する藤川弁護士が立っています。

私  「あれっ? このドーム、つい最近見たような・・・・・
そうそう、上野の国立科学博物館 ですよ



途中から見たので、このドームがどういう場所の設定なのかわかりません。
この手のドラマは、ほとんど見ないのに、「この場所は何?」 という思いで、とうとう最後まで見ちゃいました。
最後まで見たけど、結局わからず・・・不完全燃焼でした。(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『MONSTERS』 (さくじ (板橋在住))
2012-12-05 11:35:30
こんにちは。

『MONSTERS』見てはいないのですが「持ってます」 私、テレビ録画が趣味なんです。
それで録画を見たら「東京地方裁判所」という設定みたいです。
「東京弁護士会館」ということも考えられるのですが、「東京地方裁判所」で決まりだと思います。
さくじさんへ (たまびと)
2012-12-05 19:06:22
さくじさん、こんばんは、そしてありがとうございます。
弁護士さんが、この丸い天井の下に、すっくと立っている場面だったので、「裁判所かも・・・」と考えていました。
これで、今晩はゆっくり眠れそうです。(笑)
教えていただけて、すごく嬉しいです。

コメントを投稿