たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

しきしま

2006-03-07 | 
昨年の10月、横浜港の風景である。



遠くて見にくいが、海上保安庁巡視船 『しきしま』 が写っている。

巡視船の中では世界最大といわれる船で、
船上にヘリコプターを搭載しているのが見えるだろうか。

この写真、今までなんとなく保存していたが、
北極星さんのブログに巡視船 『しんざん』 の写真が
掲載されていたので、TBさせていただこうと思う。
思わぬところで、この写真が日の目をみた。

北極星さん、ありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軍艦? (北極星)
2006-03-07 22:28:59
TBありがとさんでした。正直、まさか・・・と驚きましたです。

日本海に配備されているモノとは規模が違いますね~軍艦なみですね!

イヤ~本当にデカイ。小さい頃から軍艦だの潜水艦だの・・・軍用機が大好きで、プラモデルに熱中してました。でも実際に機銃を見るとゾッとします。



返信する
北極星さんへ (たまびと)
2006-03-08 21:32:39
巡視船を目にする機会はあまりないですね。

過去に不審船に銃撃を浴びた巡視船をテレビで見た記憶は強くありますが。

この船は日本にとってとても重要な船であることは確かなようですね。

返信する

コメントを投稿