たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

雪がまた降りました

2014-02-14 | 自然
今朝からまた雪が降っています。
今、夕方の5時ですが、夜中の12時頃までは雪の予報なので、今回もかなり積もると思います。

昨日ゴルフの練習に一緒に行った男性が、「雪がわずらわしいと思ったら、もう若くないね」と言いました。
確かに体力があった若い頃は、雪が降るとワクワクしたものです。
今の自分は?と考えたら、まったくワクワクしていないじゃありませんか。
ただただ憂鬱なだけです。

孫たちは、先週の雪を大いに楽しみ、雪を満喫したようなので、それはそれで私も嬉しいのですが、道路が滑って危険だとか、車が走れなくなるとか、電車が止まって困るとか、とにかくそういうことしか頭に浮かんでこないのです。
やっぱり年か~~~~~


今日はヒヨドリが、万両の実を食べに来ています。
いろんな野鳥が、出入りしているらしく、万両の木の下は、赤い実が落ちてぐちゃぐちゃになっています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (happy)
2014-02-15 10:11:58
天気予報では関東地方は再大雪とか?
雪が「ただただ憂鬱なだけ」同感。
お互い、もう若くない・・・・て、ことですね。

九州大分も大雪。(我が家 付近だけのようです)
生まれて始めての大雪に戸惑うことばかりでした。
でも、今日は快晴です。(ごめんなさいね)
返信する
降りましたね! (ヤマト)
2014-02-15 14:56:07
でもこの位なら許せるわ!
こっち凄い異常な積雪量です!
1m越えなんです!
明治27年、120年振りの積雪だそうです!
もう雪で全てが埋まっています。
蔵と母屋の雪がドッキングしていますよ。
雪かきも余りの高さにお手上げです!
鳥たちは餌が無くて可哀そう!
前回の雪の後、鈴なりのピラカンサはアッと言う間に一粒残さず無くなりました。
今回の雪は鳥の餌になるものは、みんな包んで見えなくして仕舞いました。
もう雪は遠慮します!
返信する
happyさんへ (たまびと)
2014-02-15 17:17:33
ここまで降るとは思いませんでした。
鉄道も止まり、道路も進めない状態です。
日曜日は晴れるという予報なので、少しでもとけることを期待しているのですが。
返信する
ヤマトさんへ (たまびと)
2014-02-15 17:23:42
山梨の映像をテレビで見ましたが、大変なことになってしまいましたね。
野鳥たちも食べ物に困っていて、我が家の万両もすべて食べ尽されました。
明日は晴れますように。
返信する

コメントを投稿