細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

南哲@相模原

2017-04-01 | 武蔵野うどん

神奈川県相模原市中央区宮下2≠X≠P5

肉汁うどん(小盛)¥650=Aひや肉うどん(小盛)¥680・/span>

武蔵野うどん店の最南端に位置すると思われる「南哲」が、更に南の相模原の並木に支店を出すらしい。カウンターに貼られたA4のチラシによれば「らー油肉つけうどん」のようでコシのある細麺とダシの効いたつゆにラー油をアレンジするそうだ。純粋な肉汁うどんでは無さそうだがうどんのコシは期待できそうで早々に訪ねる必要がありそうだ。さて、この日は「肉汁うどん」のほかに「ひや肉うどん」を注文。「ひやアツ」「アツアツ」「ひやひや」の三種類から「ひやひや」を選択。肉と刻み揚げとネギのトッピングは同様だが肉汁うどんよりサッパリした味わい。

肉汁うどんの南哲うどん / 多摩境駅相模原駅南橋本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


「細く長くもいいけれど」 店舗検索 => 「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や菜かむら@橋本 | トップ | 晩杯屋@大井町 »
最新の画像もっと見る

武蔵野うどん」カテゴリの最新記事