細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

麺や菜かむら@橋本

2017-04-01 | ラーメン

神奈川県相模原市緑区橋本2≠W≠P2

相模橋本らーめん醤油味¥750=A相模橋本らーめん汐味¥750・/span>

「平成27年相模原ラーメングランプリ」に輝いた「吉凛」の店主のご両親が営むラーメン店が橋本駅から5分とかからない住宅街の中にある。店舗はコの字型カウンターに10席。午後2時を少し回った頃で行列はないが常に満席に近い状態。「吉凛」のルーツとなるラーメンは本物である。醤油味のラーメンは煮干しが効いて少し甘味を感じる澄んだ醤油スープにモチッとした平打ちの中太縮れ麺。汐味のラーメンは事。たっぷりで後味さっぱりのスープに細いツルツルストレート麺。トッピングは共通でチャーシューとメンマと青菜にナルトが載って薬味は小口切りのネギ。

麺や菜かむらラーメン / 橋本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


「細く長くもいいけれど」 店舗検索 => 「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家しぶそば@渋谷 | トップ | 南哲@相模原 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事