和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

予土線

2007-08-21 05:19:09 | カメラ
予土線は宇和島と高知県窪川を結ぶJR線です。
高知県に入ってからは、
清流四万十川を何回も横切ります。
この季節一部区間にトロッコ列車が連結されます。
和尚も乗る気マンマンでしたが、
宇和島駅で3時間の待ち時間の為、
前の列車に乗ってしまいました。
普通列車は一両編成ですが、満席でした。
車窓の風景をお楽しみください。
江川崎駅にて1


江川崎駅にて2


四万十川です。沈下橋が見えています。


線路はつづく


四万十川



ポイント


トンネル3つのトンネルが見えます。


See You Again

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっと・・・。 (かえる)
2007-08-21 07:56:36
線路はつづく・・・ものすごく奥行きを感じる事ができて、未来が楽しみに感じます。

トンネル・・・同じように奥行きを感じるんだけれど、楽しいことばかりじゃないよと教えてくれているように感じます。

See You Again・・・泣きそうです。
返信する
沈下橋 (千代)
2007-08-21 10:15:25

沈下橋 懐かしいです。
実家は徳島なんですが、沈下橋の事を 潜水橋(せんすいきょう)と言います。
男の子たちは夏になると、橋の上から吉野川に飛び込んでいました。

穴吹から剣山に行く時、穴吹川に架かっている小さい橋が
台風の増水で流されていました(繋いであるので残骸があった)。この前通ったら、ちゃんと元通りでした。
これがほんとの流れ橋

返信する
ありがとう お返事です (和尚)
2007-08-24 04:27:35
かえるさんへ:
ちょっと情緒的に撮ってみました。
旅情を感じて頂けてよかったです。

千代さんへ;
徳島では潜水橋と言うのですか。
貞光から剣山へ行く中腹のアジサイの満開の頃に行ってみたいです。
8月に行ったときは、枯れかかっていました。
返信する

コメントを投稿