和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

下灘駅

2007-08-20 05:19:09 | カメラ
今回は予讃線下灘駅です。
予想通り何もない田舎の駅です。
駅のそばまで海が迫っています。
駅と海の間に国道が走っています。
見る角度によれば、ホームの下が海に見えます。
青春18切符のポスターで下灘駅が2回採用されています。
ポスター1
ポスター2
何もない所に何かがあると思わせるようなことに関心を持つ和尚。
下灘駅も会社の鉄道好きに教えられました。

2007年8月16日15時12分
和尚は下灘駅に降り立った。
20人位の人がウロウロしていた。
和尚も1時間30分間
ウロウロの集団に入ることになる。
駅の環境1

駅の環境2


この二枚で駅の雰囲気がワカッタでしょう。
この駅で二枚のポスターを作るのは至難の業です。
ポスターには、ものは写っていません。
イメージが写っています。
和尚も挑戦しようと思いましたが、
一時間半の時間では無理でした。
旅人のままでいいのです。
ポスター1のまね

海に向かいて


海の向こうに山が見えました。
九州大分県か山口県の山だと思いますが、調べてきます。



次回は予土線・・・四万十川を横切る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千代)
2007-08-20 08:32:06
海に向かいて
やっぱり、旅情をそそりますねぇ。

この辺りに、一面に水仙が咲いている所があって
ニュースで見たので、見に行った事があったのですが
わからなくて、学校帰りの女子中学生に聞いたら
「そこらの家の庭に どこにでも咲いている」
と言われた事を思い出しました。
返信する
あら。 (かえる)
2007-08-20 08:48:00
ポスター1の真似の写真、良いじゃないですかぁ。
私もダーリンが見つかったらモデルになりたいです。

海に向かいての写真、人が3人だと、多く感じますね。
かといって「どいて~」とはいえないし(笑)。
返信する
自由に (えびちゃん)
2007-08-20 22:51:33
自由にホームから降りたり出来るのがいいですね~

海の向こうに島がぽっかりと浮かぶ写真がいいですね。
僕は舞鶴の海で竿を垂れていました。
返信する
ありがとう  お返事です (和尚)
2007-08-21 23:18:08
千代さんへ:
冬だったらね。
予土線はユリが咲いていましたよ。
この場所は冬の方がいいと思います、と感じました。

かえるさんへ:
3人、多いね。
それによく見ると、3人とも携帯をいじくっているのです。

えびちゃんへ;
和尚は山も好きだけれど、海も好きですよ。
道も鉄路も未知の世界に通じる・・・。
返信する

コメントを投稿