和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

お花畑1

2006-07-23 06:56:44 | 風景写真
よく降る雨、うっとうしい日が続きます。
こんな日はお花畑でも見ましょう。
表紙の写真は黄色の花がシナノキンバイ、白い花がイブキトラノオ
赤紫のアカツメクサのような花の名前は調査中。
お花畑1
ネギ坊主に似た花の名前も分かりません。勝手にネギ坊主と言っております。
遊牧民の小屋が奥に写っており、いい雰囲気です。
お花畑2
昭蘇という街の郊外にある菜の花畑です。
お花畑3
エーデルワイスの生えっぷりです。羊に食べられていないため、立派な株です。
お花畑4
お花畑を周辺の環境と共に写しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イブキトラノオ (やまちゃん)
2006-07-23 16:12:52
中国でもイブキトラノオがあるのですね。

伊吹山だけにあると思っていましたが、勉強不足です。
返信する
気のせいかな?  (かえる)
2006-07-23 17:41:18
どの花も細長い気がします。

背が高いですね。



それより、何より空気が澄んでいるのか、空が綺麗~。
返信する
僕は (きりん)
2006-07-23 18:43:05
お花畑2が好きかな。

雨で出かける機会が少ないので、気分もよくなりました。ありがとう。

4の山並みが気持ちいいです。いいなあ~~
返信する
ありがとう お返事です (和尚)
2006-07-26 08:18:54
やまちゃんへ:

日本では初めて伊吹山で発見されたからです。

学名は知りませんが、世界共通です。

シナノキンバイ、ハクサンイチゲなども同じです。



かえるさんへ:

背が高いのは、動物が食べていないから。

放牧していい所と、そうでない所が決められています。動物が去った後は惨めです。

空が澄んでいるのが命ですから・・・。



きりんさんへ:

早く梅雨明けしないかと、

待ち遠しいです。

夏のテーマは入道雲と百日紅です。

百日紅の情報があったら下さい。
返信する

コメントを投稿