和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

九品寺

2013-11-29 01:48:36 | 風景写真
香芝市美術展が開催されていたので
行ってみたら、toshiさんが出展されていました。
「未来へ」という作品で霧のモノトーンの美しい写真です。
招待作家で三岡さんの作品「COSMOS COSMOS 」もありました。
「雪景水墨」(山古志村だと思いますが)を見たら、現場に行ってみたくなりました。


大宇陀の市文化会館で「かぎろひへの道程」が開かれています。
こじんまりとした企画展で
壬申の乱に活躍した文祢麻呂の墓や中之庄遺跡の出土品なども展示してあります。
この時代の武人の甲冑が復元されています。
12月1日までです。(無料)
大宇陀道の駅の隣です。

フォトアカデミー郷の写真展に行って来ました。
第一回目ですが良い作品が目に付きました。
和尚好みですが布谷さんの“紅のじゅうたん”“紅のカーテン”特に紅のじゅうたんが印象。
時澤さんの“紅”、“茜”もいい。
加藤さんの“桜華”、“お彼岸の使者”もいい。
松浪さんの“春の香”はお洒落な作品です。

九品寺の落ち紅葉を見て来ました。
乾燥が早かったし、葉も落ちていない(少しは落ちています)ので少し早いようです。
次ぎの雨に間に合いますか?
今は紅葉が良いようです。

今日(28日)の九品寺は二人だけでした。
久しぶりにL.Pさんと・・・。
L.Pさんもたまにはバイク撮影に行っているとのことです。

九品寺












PL効果大


PL効果小





二上山

二上山は葛城山や金剛山に比べて植林が少ないです。
千股池では水抜きの準備でヘラブナの移動作業をしていました。


写真展のご案内



前田真三賞作家松尾さんが主宰するフォトアカデミー郷の第一回目の作品展です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿