和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

桃源郷

2006-01-31 07:08:20 | 風景写真
和歌山県桃山町の桃畑です。
紀ノ川の堤防から撮りました。
開花と同時に摘花しますので、
摘花前に撮りたいです。

ちょっと忙しくて遊びにいけませんが、
ブログの更新だけはしますので、
宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解です。 (かえる)
2006-01-31 21:31:42
桃畑ということは、果物の桃を作る目的で植えてあるんですね?

果物を作るためには摘花しなあかん。

おいしさを求めるためには必要ですが、写真を撮るには厳しいですね。

桃の木の間隔はきちんと取ってあるのに、遠くのほうは桃じゅうたんみたい。

山の中の桃色も桃の木でしたか?



時間ができたら遊びに来てくださいまし。

24時間営業となっておりますから・・・。
返信する
実は (きりん)
2006-01-31 22:20:33
桃畑は見た事がないんです。

高さが綺麗にそろえてある気がします。

とても綺麗ですね。

もも、一度たっぷりと食べてみたい。

お忙しいとのこと、無理しないでくださいね。

僕はたかぎさんの写真を見て楽しませて貰ってるので、気にしないでください。
返信する
かえるさんへ (たかぎ)
2006-02-02 04:11:08
摘花が終わるとさびしいピンクになります。

摘花前のタイミングがむづかしい。

山の上まで畑は続いています。

本場、山梨ではどうなんだろうと想像します。
返信する
きりんさんへ (たかぎ)
2006-02-02 04:16:14
カヌーで下流の桃山町辺りまで下って、途中下車はいかがですか。4月初めはまだ寒いですか。

桃の収穫時期はいいですね。花ではなくて団子で・・・。
返信する

コメントを投稿