和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

荒神そば

2006-09-17 11:25:50 | 風景写真
ソバ畑(桜井市荒神)

雨のはずが、朝から天気が良かった。
山ばかりで飽きてきた皆さん(和尚は飽きてない)、
今年も荒神の里のソバ畑が満開になりました。
今日朝、いつものように薬師寺に行き、
荒神さんに寄ってきました。
ソバ畑が満開になっていました。
自由に入れた畑も柵がしてあり、
道路からの撮影になりました。
アップです
次に明日香村へ
昨日は通り過ぎただけでしたが、
今日は歩きました。
凄い人です。彼岸花祭りの初日?で、
バス一台分の撮影隊の集会もあり、
橋の上はごった返し。
案山子の投票もありました。
投票のクジで、なんか当たる予定でしたが、
スカでした。
気に入った案山子です。
昨年のcaraさんのブログにあった同じ場所から
彼岸花が咲いてないので、印象がもうひとつ。
来週も行くつもりです。

山シリーズは明後日から・・・涸沢の紅葉特集です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気。 (かえる)
2006-09-17 12:26:43
蕎麦の花の白さが際立っていますね。

おいしいお蕎麦になるんだよ~。

案山子って・・・昔とずいぶん様変わりしてますね。

楽器を弾いてる、しかも生き物の。

アイデアに脱帽です。

来週は彼岸花の写真を見ることができそうですか?

返信する
お蕎麦 (caraway)
2006-09-17 19:26:53
今日ちょうど荒神さんのお蕎麦を

23日に食べに行こうって思ってました。

枝つきの唐辛子が道の駅で売られてるでしょ?

あれと無花果を買いに行こうと思ってます。



今日は吉野に向かう途中、彼岸花が

少し見られましたよ。
返信する
食べたい (きりん)
2006-09-18 07:13:40
蕎麦の花をアップで見た事がありませんでした。

荒神蕎麦、食べたい~



怪我してなかったら、そろそろ奈良に行く頃ですが、今年は諦めます。

和尚さんの写真で楽しませて貰います。
返信する
ありがとう お返事です (和尚)
2006-09-18 16:25:35
かえるさんへ:

来週はヒガンバナ撮ってきますよ。

涼しくなって忙しいです。



carawayさんへ:

ソバの花から一年になるのですね。

荒神さんへ行く道、どちらを通られます?

和尚は行きは三輪さんの箸墓から入り、

帰りは長谷寺か桜井の浄水場に出ます。



きりんさんへ:

治るまでは大人しくしないとね。

その分子供達が喜ぶでしょう。



返信する
行く道 (caraway)
2006-09-22 18:45:01
中和幹線を通って桜井のジャスコを左に曲がり

笠荒神の看板があるところを右に曲がります。

途中、山の辺の道で歩いた記憶があるような

所を通ります。



こんな説明でよ~運転してんな~

って感じですよね。



明日香にも行きたいけど早起きしたら

両方、行けますよね。



楽しみ!1
返信する

コメントを投稿