和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

柿の葉は芸術品?

2014-11-16 06:53:57 | 風景写真
今朝はよく焼けていましたね。
家の窓から見ていました。

さて
昨日は一昨日と同じ所を回りました。
晴天下での柿の葉の紅葉はいかに?

柿の木の下に潜って見ると
コントラストがキツいのです。
肉眼で見てキツいですから写真に撮ればなおさら強調されます。
晴天下での撮影はヤメにして、
色付いた柿の葉を撮りました。

柿の葉は厚く光沢がありますので、
見応えがあります。

芸術品のようです。

自然の色合いを楽しみました。
出来るだけ影にある葉を撮りました。
枚数が多いですが色合いを楽しんでください。
























柿の葉寿司に使う葉は育て方が違うようです。
農薬を極力使わないで、実を成らしません。






































































芳野川にて







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の葉ずし (mahoroba)
2014-11-16 11:11:18
いつも大和のたより、楽しく拝見させていただいています。

柿紅葉の”柿の葉ずし”が食べたくなりました。

返信する
mahorobaさんへ (和尚)
2014-11-17 16:45:41
大滝茶屋の柿の葉ずしは色鮮やかな葉に包まれていました。
返信する

コメントを投稿