和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

綿帽子

2005-10-26 05:14:15 | 風景写真
昨日の月明かりの富士と同じ所から。
富士山が帽子をかぶっています。
どこへ出かけるのでしょうか。


駅のポスターを見ていたら、
瑠璃壷という文字。
綺麗な壷やろな?
次に唾壷とあった。
貴人が唾を吐く(貯める)壷とある。
瑠璃壺は唾壷のことか。それでも国宝?
正倉院展の展示品の紹介でした。

駅に近鉄ニュースがあった。
斎王・倭姫命の記事の著者が萩尾望都。
ポーの一族を思い出した。
男でも面白く読める漫画でした。
また、連想
日出る処の天子 山岸涼子
太子と蝦夷のロマンスというより、
人間の根源に触れたような作品。
これも面白く読めました。
どういう訳か
あだち充のタッチまで・・・

家に帰って焼き鳥の連想。

くすり飲みました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええーって思わず笑っちゃいました (くにちゃん)
2005-10-26 09:26:15
かわいいですね。

富士山もお茶目なとこあるんやね。こんなタイミングを撮れるなんてすごい。ねらって撮れるもんじゃないでしょ?takagi1218さんちょっと

すごい!!

昨日は息子とけんかしてしまいました。そしたらお父さんまで輪をかけて息子に説教しだして、なんか最悪。今日は朝からちょっと気まずい雰囲気です。

それから先日のCDの件ですが必要なくなりました。なんか勝手なことばかりですみません。
返信する
くにちゃんへ (takagi 1218)
2005-10-26 21:58:22
親子喧嘩は出来る時にしたほうがいいいけど、逃げ道を作ってあげないと・・・ネ

喧嘩したくても親がいない。子供は大きくなりすぎているtakagi1218はさびしい。

喧嘩なんてしないほうがいいのはあったり前。

ピロリ菌がいなくなったら行くネ。
返信する
同じく (きりん)
2005-10-26 22:16:41
くにちゃんさん(変な呼び方ですか?)と同じく、可愛い雲です。

素晴らしい。

またお願いです。昨日の写真(お茶畑)をPCに落とさせてください。両親にも見せたいなと。
返信する
お茶目 (caraway)
2005-10-26 22:27:40
いたずらっ子の雲みたいですね。

お洒落な帽子に大変身。



手を加えているのかと思うくらいかわいい写真ですね。

こんなの見つけたらcarawayだったら大騒ぎ・・・。
返信する
山に帽子。 (かえる)
2005-10-27 00:00:10
この後、降ってましたか?
返信する
きりんさんへ (takagi 1218)
2005-10-27 04:09:35
どうぞ使ってください。

takagi1218の写真が役に立つことは、うれしいです。

この雲が出始めて山が隠れるまで、ずーと見ていまいた。日が沈みました。
返信する
carawayさんへ (takai1218)
2005-10-27 04:21:37
carawayさんは写真を撮っているから、少し説明させてください。

この雲は偶然です。いままでは予測して撮ると言ってきましたが、富士山に無知なtakagi1218はここでは偶然でした。雲がうっすら架かり初めから隠れるまで、全部撮りました。

夕日に映える雲もキレイでした。

3時間位のドラマでした。
返信する
かえるさんへ (takagi1218)
2005-10-27 04:26:05
この雲が出ると次の日は7割は雨だといいます。

この時は冬、雨は降りませんでした。

夏だと完全雨でしょうね。
返信する

コメントを投稿