北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

東北海道 あやめケ原

2019-06-21 20:39:48 | 日記
ルンバが居間の掃除に大活躍したので、その慰労を兼ねて御馳走することにした。

「昼、何か食べに行こうか?」と云ったら即返ってきたのが「豚丼」。
数週間前にG君に紹介された市内にある炭火焼きの豚丼店が気に入っていたようだ。

奥様のために市の反対側にあるその店まで車を走らせたのに定休日。
だから凄くガッカリしているルンバを乗せて久しぶりに遠出をすることにした。

全く海の見えないシーサイドラインを通って厚岸町到着。




9年連続道の駅の飲食部門で1位を獲得している道の駅コンキリエへ入ったのだが、昼食時間を外れているのに30分待ちと云われて諦めた。



あやめ祭りは来週からだが「あやめケ原」へ行った。
アヤメは、ほぼ満開で私を置いて遊歩道を先へ進むルンバ。





写真を撮りながらなので、なかなか前へ進まない私。





強い海風に抵抗し、まるで盆栽のように捻じ曲げられた木々。










ウツボグサなんてのを見つけて手招きするルンバに駆け寄る私。



※この続きは、明日投稿・・・・・するかも

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (MIYA)
2019-06-22 00:04:41
「あやめヶ原」、いいですね。
思い出の地です。
返信する
MIYAさんへ (タブタブ)
2019-06-22 08:10:28
そうですね
一緒に行きましたね。
ここへ来るとTさんを思い出します。
Tさんにとっとは最後の旅だったのでしょうか。
この日も、ここを歩いたんだよなぁ・・・
と偲びながら脚を進めました。
あの時、思いきって誘って良かったと思います。
彼女との強い思い出が出来ましたから。
返信する
ありがとう です (MIYA)
2019-06-22 19:17:25
私もずうずうしく 連れて行ってもらって
本当に良かったと思っています。
返信する
MIYAさんへ (タブタブ)
2019-06-22 20:14:16
あらら、全然図々しくは無いですよ。
そんな風には思っていません。
友達の友達は、皆 友達だ とタモリも言っていたじゃないですか(笑)
もっと図々しくしてもらっても構いませんよ。
来週は、沖縄から来る姫様のドライバーとして東北巡りです。
この姫様は、恵庭のマイフレさんのマイフレさんです。
つまりマイフレさんのマイフレさんは皆マイフレさんという事です(笑)
すっかり仲良くなってエロ無しで一緒に遊びまわっています。
返信する
続 ありがとう です (MIYA)
2019-06-23 22:02:58
改めて お友達登録させていただきます!
よろしく です!
返信する
MIYAさんへ (タブタブ)
2019-06-23 22:25:21
こちらこそ宜しくお願いします。
名刺渡せば良かったですね。
何かあったら待ち合わせ場所は遠矢駅でしょうか。
遠慮しないで仲良くしましょう。
返信する
Unknown (すぬ五郎)
2019-07-28 16:08:21
ルンバ奥様はしゃいじゃったのね
ルンバ奥様も自然を愛する方のようで
野犬と熊が出る森にも行ったくらいだしねぇ
返信する
Unknown (すぬ五郎)
2019-07-28 16:08:35
ルンバ奥様はしゃいじゃったのね
ルンバ奥様も自然を愛する方のようで
野犬と熊が出る森にも行ったくらいだしねぇ
返信する
Unknown (すぬ五郎)
2019-07-28 16:08:51
ルンバ奥様はしゃいじゃったのね
ルンバ奥様も自然を愛する方のようで
野犬と熊が出る森にも行ったくらいだしねぇ
返信する
すぬ五郎さんへ (タブタブ)
2019-07-28 17:42:57
この時は自然と云うより豚丼に釣られて同行しました。
定休日でしたけれどね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。