北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

点呼

2023-06-10 17:55:16 | 日記
さて、今日も買物へ行きたいとのご命令。
本当はゴロンしたい所だけれど、逆らう勇気が無い私。

サッと着替えていつものように点呼を受ける。

スマホ・・・・・・ハイッ
メガネ・・・・・・ハイッ
財布・・・・・・ハイッ
免許証・・・・・・ハイッ

まるでキムタク主演の教場の一場面のようだ。

数軒のスーパーを廻って最後のTストアー

「トイレへ行ってくる」と許可を得て男子トイレへの入口を入ったらお婆ちゃんが中にいてスマホ片手で誰かとオハナシ中。
掃除の人かと思ったがそうでもなさそうで・・・・・・それより私の方が間違って女子トイレへ入ってしまったのかと焦って中を覗いたら、きちんと男性用便器が並んでいるのが見えて一安心。

でも、お婆ちゃんとは云え女性が男子トイレへ入っても良いのだろうか。
問題にならないのだろうか。
「もしかしたら」だけれど、私が知らないだけでお婆ちゃんになるとチ●チ●が生えてくるの?

数メートル離れた所にいるし、見られないようにと背中を向けてジェームスを出そうとしたら・・・・・・何と既に全開だった。

家を出るときに点呼漏れがあったようだ。

チャック・・・・・・ハイッ って云った記憶が無い。

先端の滴を落として店内へ戻り、「お母さん、点呼漏れでチャックが全開だった」と云ったら
「そんなことイチイチ云われなくても自分で確認しなさい」と怒られた。

「もしかしたら」が確信に変わった。

お婆ちゃんになると、生えるんだ。絶対。
ヒゲもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。