北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

愛の籠った チョンチョン

2024-03-15 13:16:26 | 日記

実は、ここ数日体調が悪かった。
体調不良と云ってもほんの小さな事なので、家族には云っていないし私も敢えて相談せず、どちらかと云うと隠していた。

現状を確認する為、入浴時に鏡の前で色々なポーズをとってみたのだが、残念ながら患部は見えなかった。

私を悩ませた小さな病とは、「ひと言」で云うと「ぢ」だ。
何故「じ」ではなく「ぢ」と書くのかは知らないが漢字で書くと「痔」だ。

とりたてて硬いのを気合を入れて出した記憶は無いのだが、とにかくトイレへ行く度に泣きたくなる程痛い。

シャワートイレの水力を「柔らかめ」に調整しても悲鳴を上げそうになる。
ぺーパーで水分を拭く時も優しく初夜の如く愛の籠ったチョンチョン。

家内がCOOPへ行ったとき、私は別行動で薬局へ行き、塗り薬を買おうと思って隣に座薬があるのを見つけ、少し迷ったが結局両方買った。

パソコンで検索すると症状から直腸がんを完全否定できないが、手術の方法とか患部に注射とか、怖い文字が並んでいて、柔らかい水流でも悲鳴を上げる程の場所に注射針をズブリだなんて失神しそうな言葉の羅列に怯えた。

とにかく先ずは市販薬を使ってみようと、隠れて座薬を押し込むのだが、やっと挿れたと思ったのに何故か再び顔を出してきて予想外の苦戦。

そして一日数回、テイッシュに塗り薬を5mm程広げて、多分この辺と思える場所にヌリヌリし下着に付かないようにパンツとの間にテイッシュを挟んだ。

そして1日経過したが全く改善せず、効果は期待できなさそうだと思いながら
2日目を終えようとした時、(何か良い感じ)であることに気が付いた。

まだ油断できないが、「柔らかめ」でも痛みはなく愛の籠ったチョンチョンは継続中だが、薬を使って3日目の今日、これは絶対治癒に向かっていると確信し、
ブログを書く余裕が出てきたと云う事なり。

以上、現状報告オワリ(^^♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアの嫁)
2024-03-15 21:50:52
軟膏ならレックS軟膏が効きますよ。
昔、庶路の薬局に売ってましたが、今も売っているかは不明です。
その座薬もあって、効くと聞きました。
返信する
レックSね (タブタブ)
2024-03-15 22:23:33
今の軟膏がイマイチと感じる前に探してみますね。
庶路の薬局、随分マニアックな・・・・・・
そこにしか無いのなら市内で探しても見つからないかも知れませんね。
明日、春の彼岸の買物へ出るので市内の薬局を数軒探してみますね。
貴重な情報、ありがとう。
きっとの経験者なんでしょうね。
返信する
Unknown (ジュニアの嫁)
2024-03-16 12:46:27
経験者ではありません!!
専門学校の時友達が言ってました😂
返信する
失礼しました (タブタブ)
2024-03-17 10:24:51
経験者だと思っていました。
実感がこもっていましたから
失礼してしまったようで申し訳ありません

昨日,レックS軟膏を探して2軒のドラッグストアーへ行きましたが、残念ながらなかったです。
今日も図書館へいくついでに周ってみようとは思っていますが期待薄ですね。
今、調子はかなり良いです。
DAISOへ行って手鏡買い、写真撮って添付しますね。
嘘です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。