北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

明日があるさ

2016-12-28 22:19:15 | 日記
ついに28日になった。
うかうかしてはいられないのだが それでも まだ うかうかしている私。

それを見かねて ジュニアが神棚の清掃に来てくれる。

これも実は年中行事で 私がなかなか掃除を始めないので もはや私はアテにされず、ジュニアがしびれを切らして やってくるのだ。

一応 新しいお札や松を用意してジュニア待ち態勢でゴロリと横になりテレビを観ていたら眠くなった。

昼過ぎに やっとジュニアが御到着。気合を入れられて皆が一斉に動き出した。

神棚を分解して拭いて 洗って サッサッと終了。

一仕事終わったところで、やっとその気になり 年賀状の作成を始めた。

宛名書きはPCでヒョイヒョイと終わったのだが、どうもプリンターの調子が悪く、色は出ないし 霞むので絵にならない。

ヘッドクリーニングを何回やっても修復できないので、「もう良いや」と掠れた印字のままで 御愛嬌の完成。

あとは手書きで 一言ずつご挨拶を書き加える。

これがまた 大変で そろそろ嫌になってきた。

明日があることだし、無理しないで・・・・・ 今日はこの辺にしておこうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。