北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

待ちぼうけ

2015-02-24 22:19:59 | 日記
実は、「SL冬の湿原号」の陰に隠れて有名ではないのだが「DL冬の湿原号」と云うのが走っている。
DL つまりディーゼルエンジンの機関車で牽引する湿原号だ。

SLが走った日はDLは休み、DLが走った日はSLが休みと云うことになっている。
SLが老朽化しているので、多分DLが走る日に車体を休め点検修理をしているのだと思う。

同じ列車編成で同じ時刻に走るのだが、当然SLの日には沿線には沢山のカメラマンが集結するのだが、DLの日はカメラマンなど見当たらない。
カメラを持って待機していると(今日はSLじゃないのに・・・・)と思われてしまうに違いない。

それでは、あまりにもDLが可哀相なので撮りに行ってみた。


冷気がビンビン体に突き刺さる河畔でDLの通過を待つ。
他にカメラマンは誰もいないので孤独な戦いだ。

無駄に待っているのも退屈なので水鳥を撮ったりして寒さを紛らわせる。





しかし、いつまで待っても・・・・来ない。



時間を間違ったのかとも思ったが、とにかく耐えきれずに断念。

何と、夕刊に「車両不具合により運休」の文字を見つけた。
SLじゃなくてDLに車両不具合とは・・・・何でやねん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。