北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

熱中症のような汗

2014-07-31 20:55:45 | ウォーキング
あ~暑い
何と25度もある。
威張ってエアコンを使える暑さだが、今日はルンバが歯科検診なので連れて行かなければならない。
それで、炎天下の中 歯科医院へ

そのまま1時間待っているのも もったいないので 歯科医院をスタート地点としてウォーキング


首にタオルを巻き その上からカメラを吊るして大きく手を振り 歩き始めるのだが、膨らんだ腹の上でカメラが跳ねる。
ポンポコ跳ねるので、最近 腹筋運動をしているため、筋肉痛になって割れ始めたかもしれない 美しくなりつつある腹筋が痛い

仕方ないので、カメラを背中側に回したら、ベルトが喉を圧迫してグエッとなった。
結局、カメラは手に持って歩くことに。

ラブホの中を覗きながら鳥取10号公園へ。

ここにはパークゴルフや野球、テニス場の他 催し物会場に図書室まである。


もう夏休みに入っているので、子供達も多い。
珍しく水の出ている噴水では 小さな子が大騒ぎ。


しかし、ここでウォーキング中に発症する例の現象が・・・・。


おおごとになる前に、車目指してユーターン。

途中、学校の校庭でマーチングの練習風景に出合い小休止。娘スリスリが中学から高校まで吹奏楽でパーカッションを担当していたのだ。


背が小さい方なのに、デカイ太鼓を腹の上に載せて、少しガニ股気味で行進していたことを思い出した。何かの発表会ではドラムも立派に叩いていた。
基礎がしっかりしているので自己流のタブタブよりはスティック捌きが巧みだ。

しかし忘れていた波が押し寄せる。見物している場合ではなかった。
車に戻って無事自宅へ とんぼ返り
暑さの汗+ウォーキングの汗+我慢の汗=熱中症とは違うかも知れないが汗だくで倒れそう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。