北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

モデル風 爺ちゃん

2023-03-28 19:59:05 | ウォーキング
昨日、引退した主治医から「努力不足」と云われ一念発起。
屈伸運動をしてから外へ出た。

目標は中性脂肪を落とし体重を減らすこと。

団地内を歩き出してからチョット思い出したのは、テレビでやっていたモデル歩き。
ランウェイを歩く方法を番組内で伝授していたのを腕枕で観ていたのだ。

それを何故か試してみたくて団地内の歩道をランウェイに見立て、背筋を伸ばす。

膝はできるだけ曲げずに少し大股。
踵から着地してつま先で蹴る。
背筋を伸ばして進行方向を見つめ無表情。
そうそう、一度上を向いて首が後ろへ反った状態のまま顎を引くんだった。

ヒールは履いていないけれどスニーカーを履いたモデル風爺ちゃんはサッサッと格好よく(多分)無表情で歩く。

国道へ出たらワンコを散歩させていた女性が、私の為にリードを短くしてくれたので
「有難うございます」とお礼を云っただけで「あっ・・・どういたしまして」と焦る。

きっとモデル歩きの私にキュンしていたのだ。

いつもの交差点からジョギング。中性脂肪を落とすにはジョギングに力を入れなければならない。
モデル歩きなんかしている余裕はない。ヨタヨタと走り続けUターンしてさらに距離を延ばし指摘された努力不足を補う。

と云うことで、いつもより汗だくで帰宅。
「クソッ、頑張ったぞ」と自分を褒め、スッポンポンになってシャワーを浴びた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。