ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

コルディエ プイィ・フュッセ ヴェール・クラ 2005

2010-12-31 | プィフュッセ/マコネ/ボジョレー
CORDIER PUILLY-FUSSE VERS CRAS 2005

安心して飲めるワイン
そして造り手のクリストフの好みでもあるワイン

開栓当初はフルーツ香が弱く鞣革香が乾いてあるのですが
半時で様変わりしてくる
残糖感もなくなってバランスが良くなってきています
いいですねえ (*^o^*)

ごちゃごちゃ言わなくっても
美味しいワインであれば楽しんで飲みたいものですねえ
レコ大のTBSを見ながらすき焼きでいただいたのですが

先ずは
半ボトル残してあったフェルナンデスのデエーサ
渋みが溶け込んではないのですが・・・
3日目に予想通り美味しくなって濃い味がすき焼きに妙に合いました

あっという間になくなったので
複数本数で余裕のあるコルディエを冷蔵庫空間のためにも開栓

コルディエは前回が09年12月でしたから1年ぶりです
その時には3年程度寝かせて熟成8年辺りからと思っていたのですが
まあピークに向かっているワインを楽しむのも一興ですね

 

では昨日につづいて皆様良いお年を!\(^_^ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。