ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

コト・デ・ゴマリス ゴマリス X(エキス) アルバリーニョ 2013 

2015-06-18 | スペイン/ポルトガル
Coto de Gomariz Gomariz X Albariño Ribeiro 2013

久々に気泡がグラスについたワインに出会いました。なんのこっちゃって思える話ですが、二酸化硫黄が少ない証拠かと思います。決して良いとか悪いとかという判断はしませんが、極力使用しない意志の現れかと思います。

開栓当初からボトル口から熟したフルーツの香りがいい感じで発ってます。若いワインですが甘酸バランスも2日目からは取れてきて、暖かい国のイメージが広がるようなフルーツ感が充実した味わいがいいです。いろいろ試してみましたが、どーも合わせる総菜がよー分からんなあというところもあり、たぶん魚介のパエリアやアクアパッツァあたりが好いのでしょう。 ・・・ウ~ンつまみを作る時間がなかったからなあ ^^;




にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。